見出し画像

計画的ハヤシメシ

こんにちは、きゃなしです。

定期的にジャンキーな食べ物がほしくなりますよね。
わかります、わたしもです。

我が家は、職場にお弁当を持参するスタイルです。ダンナ氏にも、わたしのシンプル弁当を持って行ってもらっています。

そんなわたしたちは、計画的にお弁当をジャンクメシに置き換えています。
なんせ、(お弁当サボれるっていうのも嬉しいけれど)無性に食べたくなるジャンク欲を満たすためでもあるのです。

先日、スーパーで見かけた【ハヤシメシ】。カップにお湯を入れるだけでハヤシライスができるという逸品。なんてこった。

というわけで、ハヤシメシなるものを実食してみました。

まず、お湯を入れて5分待っている段階から、香りがすごい!ハヤシの香りで職場が満たされてゆきます。ハヤシ匂のおすそわけ。

くるくるかき混ぜると、だんだんルーが溶けてゆき、とろとろに。

お米はちゃんと、お米って感じ。

おもったよりも、量がちゃんとあったので満たされました。
(ダンナ氏は持参した白米を追加したらしい)

30前のおばさんには、ちょっと塩分キビシー!って感じでしたが、楽しむことができました。

ハヤシメシ、また食べたい!

次回の計画的ジャンクメシは、【カップヌードル味噌味】の予定。

こちらからは以上です。

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?