見出し画像

一日目 ランド

大人数でのパークなので、正直ドール設置してのんびり撮影する余裕はないかなーと思ってたんだけど、暑すぎて入園して割とすぐ休憩タイムになったw

BIG POP前だったので、ここでポップコーンバケット買ったような設定で撮れるかなって
(画像編集のパワーないので撮ったまま…笑)

ランドのポップコーン屋さん
サーモンランの納品用コンテナ


スマホで撮った版と比較

スマホ。レフ無かったので明るくする限度あった



ポケットにチョコエッグのジャッジくん(にエテキトーな針金さしたやつ)忍ばせておいて、サッと撮り用にした。便利だった
一応マクロ悪くないスマホを買ったので、これぐらいならスマホで全然よさげ

ジャッジくんにピントあわせると背景がかなりボケるので、Twitterに載せるには程々のネタバレ防止に良さそうかなと感じるなど




アリスのレストラン、ステンドグラスが綺麗だったのでちょい撮り

ここはデジカメで撮りたかったな〜

緑のガラスに顔映るかな〜って。てか後頭部の両面テープ見えとるやないかww


やっぱ撮ってて思うのはいろんなポーズさせたいから、オビツボディぐらいの可動域が欲しい…

動画で関節部分少し削るのを見たので、今度予備ボディで試してみようかな





便利なコジャッジくんシリーズ

スプラじゃ〜ん!!




ちょっと時間とれたのでドリンク飲みながら撮影〜

デジカメ…私のマクロレンズ、景色入れたかったらかなり離れないといかんので狭いところだとむずいなぁ

そしてピント合ってないな?泣

走ってるみたいに片足上げたかったけど簡易スタンドじゃ無理だった。脚関節プラプラすぎる。ねんどーる用の今度出すか
すもわ全体入るところで撮りたかったけどなかなか
もう少し背景ぼかしても良かったかもね


ここからスマホ撮影
こーゆー画角?を、あんま離れないでとれるレンズほしい
絶妙なバランスで乗ってる。風吹いたら多分落ちる
これでも全然可愛いか(安定感あるし)
ぴんと〜〜
どうしても短パンが下がってきて短足になり困り。ゴム入ってるけどお腹出てるからあまり意味無いかも。両面テープか…腹削るか?


とりあえず撮れたのここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?