見出し画像

【3勝はすごい】パリオリンピック男子サッカー日本代表、決勝トーナメント進出!

パリオリンピック男子サッカー日本代表が、見事にグループリーグを3勝で突破し、決勝トーナメントに進出しました。第3節のイスラエル戦では、決勝トーナメント進出が決定しているにもかかわらず、力を緩めずに勝ち切った日本代表が本当にすごいと思います。
今回はパリオリンピック男子サッカーについて記事を書きます。

グループリーグ結果

まずは予選リーググループDの日本戦の結果をご紹介します。

  • 第1節 7月24日(水)
    日本 5-0 パラグアイ

  • 第2節 7月27日(土)
    日本 1-0 マリ

  • 第3節 7月30日(火)
    日本 1-0 イスラエル

3試合とも完封勝利で、非常に安定した守備力と効果的な攻撃力を発揮し、グループリーグを通過しました。

無失点での勝利を目指して

日本代表はグループリーグにおいて無失点で勝つことを目標に掲げており、ゴールキーパーの小久保玲央ブライアン選手の活躍もあって3試合とも失点を0に抑えて勝利しました。0-0の時間が続き緊張感のある場面でも、終盤で競り負けないタフさと粘り強さを見せ、集中力を切らさずにプレーができていました。その結果、幾度となく訪れたピンチも乗り越えてゴールを守り切り、攻めのシーンでしっかりと得点を重ねることができました。

決勝トーナメント初戦はスペイン戦

次の対戦相手は、東京オリンピックで惜しくも敗れたスペイン代表。再び巡ってきたこのチャンスに、日本代表はリベンジを果たして欲しいと思います。スペインは強敵ですが、日本の選手たちの成長と団結力が試される一戦です。

準決勝でのアメリカ戦の可能性

準決勝でアメリカと対戦する可能性があります。オリンピックのアメリカ戦といえば、2000年のシドニーオリンピックの一戦を思い出します。私は当時少年サッカーチームに所属しており、父と一緒にテレビの前で応援していました。試合は引き分けのまま延長戦でも決着がつかず、PK戦へと突入。エースの中田英寿がまさかのミスをしてしまい、敗戦となりました。その瞬間、外では豪雨となり、日本中が涙しているように感じました。

パリでのリベンジを

パリオリンピックでは、このスペインとアメリカにリベンジする絶好のチャンスです。強豪ぞろいのトーナメントですが、日本代表のタフなプレーで打ち勝ち、世界一に輝く瞬間を見たいと思います。

決勝トーナメント初戦のスペイン戦は8月2日に行われます。みんなで応援しましょう!日本サッカーの新たな歴史の瞬間を共に見届けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?