【肩こり解消】買ってよかったグッズ紹介

少し前に、首を曲げるのが難しいほど、ひどい肩こりに悩まされていました。現在は症状がかなり回復したものの、まだ多少首を動かすと痛みがあります。
再発しないように、お風呂上がりの全身ストレッチで筋肉を柔らかくするよう心がけています。また作業中の姿勢が崩れないことも意識をしています。
しかし、ノートパソコンで作業することが多い私にとって、どうしても俯きがちな姿勢になりがちで、それが悩みの種でした。そんなときにあるグッズに出会い、現在はかなり重宝しているのでご紹介したいと思います。

テレビ番組で見かけた便利グッズ

先日、関西テレビの「土曜はナニする!」という番組を見ました。お笑い芸人のやす子さんが、特集されるお店に行き、商品を袋に詰めて視聴者にプレゼントする「やす子の週末福袋」という、コーナーで紹介されたグッズに一目惚れしてしまいました。
この日の特集は無印良品で、人気売れ筋商品や、イマイチ押しのアイテムなどが紹介されていました。
やす子さんが気に入ったカレーやバームクーヘンなどを袋に詰めて行き、生活雑貨コーナーで紹介されたのが、「ひざの上でつかえるテーブルクッションでした。

ソファーで過ごすことが多く、膝の上にパソコンを置いて作業をするのですが、下向きで作業する姿勢になるため、首と肩の負担が大きく、作業後の肩こりに悩んでいました。このクッションを置くことで、ほぼ正面を向いたままパソコン作業ができるため、購入したいと思いました。無印良品のオンラインショップで見てみると、お値段がおよそ6,000円と少しお高いため、購入は見送ることにしました。

プレゼントを開けるとなんと!

先日、誕生日を迎えました。ついにアラフォーに突入となります。誕生日当日は妻と娘にお祝いをしていただき、楽しく過ごすことができました。
妻から誕生日プレゼントとして渡された大きめの紙袋を開けてみると、そこにはなんと!クッションテーブルが入っていました。
しかしよく見てみると、無印良品のものとは少し異なっていました。妻から話を聞いてみると、もう少し安価なものがあったのでそちらにしたとのことでした。
Felissimoというところから発売されているクッションテーブルは、無印良品のものよりもクッションの厚みがあり、私にとっては首の負担が和らぐためこちらの方が使い勝手のいい商品でした。
お値段は税込み4,300円で、無印良品のクッションテーブルに比べると1,700円もお安く買うことができます。

クッションテーブルをいただいてからは、ソファーで妻とコーヒーを飲みながらテレビを見てのんびり過ごしています。
私と同じく、クッションテーブルの購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら、Felissimoもぜひ候補にされてみてはいかがでしょうか?

活動紹介

神戸三宮で勉強会を開催しております。
現在生成系AIの勉強会を毎月2回開催しておりますのでご興味のある方はぜひご参加ください。

以下公式サイトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?