お花見と家族写真

本日は関西で気温が25度近くまで上がり、長袖のシャツを着ていると汗をかいてしまうほどの暑さでした。春を通り越して初夏のような陽気で桜の花が一気に満開になりました。
この絶好のタイミングに家族でお花見に行ってきました。明日からは天気が下り坂の予報で、おそらく来週までは桜の花がもたないのではないので、今日お出かけができて良かったです。

今日お花見に行ったのには別の理由がありました。以前ウェブサイトを作成させていただいたカメラマンさんから、サイト制作のお礼に春のお花見シーズンに家族写真を撮らせていただけませんか?とご提案いただいたのです。
制作費用をいただいているにも関わらず、撮影していただけるとのことなので、ありがたくお願いさせていただきました。

今年の桜は開花の予測がつかず、天気との兼ね合いで、スケジュール調整にかなり慎重になりましたが、カメラマンさんがしっかりと情報収集をして、今日がベストだろうということで日程と場所を決めてくださいました。
初めは兵庫県の夙川で撮影を予定していたのですが、「お花見客が大勢くることが予想されるため場所を変えましょう」ということで、お花見に適した場所を探してくださりました。

神戸市から電車で1時間ほどのところにある桜が咲く場所を提案していただいたのですが、場所と日時の指定が完璧でした。

娘のお宮参りの写真も撮影していただいたので、安心して撮影をお任せしていたのですが、娘がなかなか笑顔にならずで、カメラマンさんに色々とお気遣いをさせてしまいました。

いい写真を撮影しようとあの手この手で娘の笑顔を引き出してくださいました。また、その場で撮影した写真をiPadに表示して確認させていただきました。桜の花と私たち家族が1番素敵に見える場所を探して桜並木を歩きながら、半日ほど撮影していただきました。

最終的に写真を編集して仕上がったものを納品してくださるので、本日は写真のデータをいただいていないのですが、仕上がりが待ち遠しいです。

私は趣味で写真を撮りますが、私がカメラを持つと家族全員の写真を撮ることができないので、カメラマンにお願いして、写真を撮ってもらうのはとてもおすすめです。
特に子供が小さいと、良い表情をするタイミングはセルフタイマーでは撮影することは至難の業です。
腕のいいカメラマンさんならシャッターチャンスを逃さずに素敵な写真を撮影してくれますので、春から初夏にかけて、気温の良い季節に家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

活動紹介

神戸三宮で勉強会を開催しております。
現在生成系AIの勉強会を毎月2回開催しておりますのでご興味のある方はぜひご参加ください。

以下公式サイトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?