初投稿

noteに登録してからかなりの月日が経過していると思う。著名人の記事を読むのが目的だった。Blogはかつてやっていた。あまり続かなかった。Facebook、Instagramはやっていて、高い頻度で更新している。ただし、友人、知人向けでしかない。

最近、自分自身の今後を新たな視点で考えるようなった。それを綴るところが欲しくなった。だから投稿することにした。

簡単な自己紹介。昭和40年代後半生まれ、現在40代後半。3年ほど前に20年以上務めた電機メーカーを退職し、現在は化学メーカーに勤務。前職では10年ほどR&Dのマネージメントなどをやっていたがそこで蓄積した今後を踏まえ、周囲の環境を考慮し、転職。今は自分の専門分野とは異なる分野ではあるが、エンジニアのスーパーバイザーとして仕事をしている。

どういったことに興味があるのかは今後書いていくことになるだろう。今回、投稿するきっかけとなるキーワードは「セルフブランディング」。このキーワードを軸にして記していこうと思う。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?