見出し画像

【見えてきたスタートライン】

御無沙汰です!
第三次緊急事態宣言が発令されましたが
皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

僕は、6月1日から独立することになりました!
3月1日からの予定が、自粛期間によって
3カ月延びてしまいましたが
今回は、何があっても船出を切ります!
正式に決まりましたら、改めて御報告させて下さい

このタイミングでの独立に、沢山の方々が
心配して下さりました
いつもありがとうございます
僕自身、冷静に、客観的に考えても
もう少し待つべきかなと、今でも思いますが
合理的な決断以上に、大切にしたい事があります

一つは、自ら立てた納期までに実行するです
僕は6月5日で30歳になるのですが
必ず、30歳までには独立しようと決めていました
理由は単純で、そう決めて今まで走ってきたからです
無意味な判断だと思われるかもしれません
ただ、時にはこういった非合理的な理由や意思を
尊重して決断し、前に進むことも大事だと僕は思っています

二つめは、お金で買えない財産を手に入れるためです
外食産業は御存知の通り、大変厳しい市場となっています
どこのお店が生き残っていくのか、今まで以上に
篩いにかけられていきます
そんな厳しい状況において、独立し、一つ一つの目標を
成し遂げていけば、今後の自分にとって
大きな自信という財産を手に入れることができます
僕にとって、僕の志は
まだまだ程遠く、険しい道のりが続くはずです
そこを見据えて、敢えて厳しい道に進んでいく
そして、必ずこの選択が良かったと思えるよう
未来に向かって突き進んでいこうと思います

その他にも、いろいろな理由はありますが
大きく分けると、この二つが理由です

4年半前、勢いのまま独立するか
独立せずに修業するか
あのとき選択した道は
今になって、心から良かったなと感じています
その後の4年間で、自分の未熟さを痛感し
知らないことを沢山学び
数え切れないほどの貴重な経験をさせて頂き
新しい仲間と出会い
そして、かけがえのない妻と娘も横に居てくれます

人生は選択の連続で
選択するのは他人でも環境でもなくて
最終的には自分自身
どんな道を選ぼうと
一度選んだ道には覚悟をもって
言い訳は一切捨てて
悔いなき道を歩めるよう
努めていきます

独立はゴールじゃなくて、スタートライン
ここから新しい冒険がはじまりますが
ブレずにやるべきことは変わらないので
まずは、お店の仲間とお客様に
充実して頂けるよう、お店づくりに
励んでまいります!

僕みたいな人間でも、こんな状況でも
やりたいことに向かっていけます!
このnoteが、誰かのやる気スイッチをプッシュする
少しのきっかけにでも、なればなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?