見出し画像

精神レベル足りてますか?

よりよく数秘学を活用していただく為に
今日は少々辛口気味に
書いていきますね❤︎

私が
書いている事や
カウンセリングの際に
伝えている事は
仕事に活かしたり
家の中で活かしたり
趣味や行事で活かしたり
様々な場所で
活かしていただけたらとおもいます。


例えば
仕事で何か悩んでいる場合に
数秘学を
仕事だけに活かそうとする方も
いらっしゃると思うのですが

また、
恋愛で悩んでいた場合に
恋愛だけの話しか
聞かない。意識しない。
といった事もあるかもしれません。

が、
数秘学というものは
その人の
本質
を現しているものです。



その本質を整えるから

私らしく生きれる
過ごしやすくなった
最近良い事が続いてる

といったような事が
起こるわけです。

逆に言うと
本質を活かしてない、
むしろ
本質を汚している
ような事をしていると


一瞬の幸は手に入れる事ができたとしても

またすぐに不調や不満
苦しみや悲しみといった方へ
戻ってしまい
なかなか抜け出せない。

といったような
事もおこると思われます。

本質というのは
どの場所に居ても
どこへ行っても
変わらずに在るものです。

例えば8という数字
仕事ではかっこいい良きリーダー
だとして
家では怒鳴り散らかす
欲まみれだったらいかがでしょう?

家でも
良きリーダーに
なっていただきたいところです。

数秘学の本質
というのは
自然の摂理や宇宙の摂理
を現したものです。
私達人間自身を
宇宙の一部として
読み解いているものです。

宇宙があるのは
自然があるのは
いくつかのルールの中で
調和をとりながら

それぞれが興奮しすぎずに
そして停滞しすぎずに

活動しているから
安定した大自然が存在するのです。

本来自然界というのは
この自然界に必要とされ
意味があって皆誕生して
幸せになる為に皆誕生しています。

こういった
数秘や占いなどに
興味を持った時に
それは
カウンセリングに一回行こう。
とか
ちょっと興味本位で受けてみよう。
といったカジュアルな事も含めて。

気をつけなければいけないのは

自分自身が
自然(宇宙)に同調するうような人に
なっていかないといけない。
という事です。

それは
皆々に
自然の中で暮らしましょう
早寝早起きしましょう
といってるわけではなくて

遅寝遅起きが合う人もいますからね。
その人はお月様体質ってことです。

もう少し崩してお伝えするなら
マインド。
心の在り方。思考の使い方。
それらを平安的に活用する。


更に崩して言うならば
引き寄せの法則。
潜在意識。
運気を上げるコツ。
などなど
そういったところに繋がるわけですが


神聖な気持ちが備わっていない中で
占いだけに
依存するのは
やはり違うのです。。。

ヨガ数秘学

数秘術(術)
ではなく
数秘学(学)
という言い方にも
意味がありますね

自身の本質と、自然の摂理に
学ぶ姿勢をもっていただけた人が

良くなる。

幸福になれる

という事です。

私らしく生きる為に
本質を整えるというのは、、、
けっして
楽しいだけ、今のままで良い
という事はあり得ません。

私も
自分の数秘を見つめながら
今年はこんなところを修正しよう。
数年はあんなことを頑張ってみよう。

そんな風に
調整しつづけています。

人や物
存在する全てには

レベル

というものがあります。

精神レベル

ですね。

まるっきり同じ生年月日でも
1人は牧師さん
1人は犯罪者
精神レベルの違いで
そんな事もあるわけです。

精神レベルをあげる事は大切です。

聞いて終わり。見て終わり。
ではなくて

全ての数字
1234567891011

自然エネルギーそのもの。


それぞれの役割を理解して
性質を良き方へ
コントロールし実践する。
それができる人に
自分自身がならないといけないのです。

それが
私の場合はyogaになりますが
yogaにスイッチが入らない人は
なんらかの
自分を正せるような
神聖な行為
見つけた方が良いでしょう。


一人一人にあった
実践方法を
カウンセリングではお伝えしてます。

呼吸を意識しましょう
瞑想しましょう
手を合わせましょう
などなど


元々レベルが高い人は
すぐに実践されますが

まだどこか
ふらふらされている人や
スピリチュアルを信じていない人は

なかなか実践に辿り着いていないのでは?

表面化で理解している人と
更に奥の方(自然エネルギー)で理解してる人と

これはカウンセリング中にわかります。

少々時間がかかりそうだなぁ。
まだ本当の意味では理解してなさそうだなぁ。
などなど

数秘では11がスピリチュアル
という意味を持ちますが…
例えチャート(表)に11が無かったとしても

この数秘自体がスピリチュアルですし

11のスピリチュアルだけは
ぜーんぶの数字に絡むと言われています。

精神世界、精神レベルに
意識を向けてもらう事で
この数秘学の意味も
より一層わかります。

なによりも
"ヨガ" と密接な関係にある
数秘学ですから
是非
ヨガも取り入れてもらいところです☻

神聖な方法を意識して
精神レベルを上げていくこと。

是非意識しましょう。


お問い合わせ、ご予約は
LINEから❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?