見出し画像

数秘の心得①


自分で言うのもあれですが…
最近は数秘が盛り上がりまくっていて
忙しくさせてもらってます!

いや、ヨガ数秘学だけでなくて
ヨガレッスンの方も
有難い事に
新メンバーも増えたり
なんだか
全体的に
忙しく
そして楽しく
やらさせてもらっています!

そう。
今年の世界は7の年。
地球人の皆様は
自分を
解放したくなるときであります!
&
私は10の年なのであります!

7と10は
外にオーラや輝きを
放出するといった
共通点があります!
7はこれから外に出していくぞ!
個性出すぞ!といった数字。

10は
7よりも後にある数字なので
7を経験済み。
7から更に大きくなったのが10です。

皆のオーラの輝かせ方を知ってるよ。
ついてきなよ❤︎
といったのが10です。

相性の良い年だと私は思ってます。

どうぞウェルカム。:°ஐ♡*

Instagramで投稿した
最近のご好評いただいた
記事をこちらにもShare
させていただきます❤︎


数秘は

自分には無い数字は
自分にとって必要はないと言われています。



自我の範囲では
無いっちゃ無い。

けれども

宇宙規模で色々
読み取ったり、
大きな意識で生きれる人は
全部関係アリアリな訳でして

それを数秘だと11が【全て】という
意味をもつのですが

数字は人の特徴を表している
という話の前に

エネルギーそのものを
表しているものであり

どの数字が欠けてもだめで
全てこの宇宙に必要なものです。

例えば

1は自分自身を現す数字です。

そもそも1がなければ
他の数字(エネルギー)は
生まれないわけで

これを人に現すと

【自分】がなきゃ始まらないし
誰かや何かと繋がる事はできないし、

自分を知らなきゃ
もともこうもないよね。
といったところに当てはめれます。

なので皆々1ということを体感してるし、
皆必ず1は経験積み、
または最後にも経験するでしょう。

ただ、それを
自我にアプローチする際には
1がない人に
1の要素を
頑張ってもらう必要は全く無く

【自分に無い数字は関係ないよ。】
という事になるわけですね。

が、これは自我での話ね

こういった
目に見えないものを
扱う時に注意したいのは、

私達は
数字を使って自分らしくいようとしたり、
夢を叶えようとしたり、
自分の道を極めようとしているわけですが、
これは【自我】に対して
アプローチしています。


まぁ地球の人間で生まれた以上
【自我】は
切っても切れない。
なのでせめて、
どう活かすかを知り、
整えながら豊かに生きようとするのです。

ただ天や神の世界では
そういう事ではないです。

自我はいらないのです。

ただただそのエネルギーが在るだけです。
全部平等に必要なだけです。


カウンセリングをし
その人をより良くしていく。
これは、自我や、現実や、
地球での活かし方。

でも、本来は
そうではなく
この宇宙の仕組みや、自然の摂理や、
目に見えないエネルギーを知るために
数字というカタチで存在してくれてるのです。

自我的な数字のお付き合い

自我を無くした数字のお付き合い

この辺りを
カウンセリングする側は
知っておかないとならないですし

数秘や占いにハマった人で
自身のステージがあがってきたならば
自我的な意識を超えなければいけない時が
来るかもしれません。

占いにハマって依存しすぎて
何かを見失っている人がいたとしたら
エネルギーを自我的な方へ
使いすぎなのだと思います。

私のヨガ数秘学が
占いっぽくなりすぎないのは、
学ぶ言葉やアウトプットする際に
ヨガ的なカタチに
コーディネートしているからです。
調和を目的としてるからです。

数秘を
当たった!私を見つけれた!
わーい!!

という

自我的な意識から

この宇宙を知るアイテムに
なってくれたら

更に
良き世界になりそぅだなァと思います。

なので数秘をちゃんと知れば知るほど、
マットの上での
ヨガの効果も変わりますし、
逆にマットの上でのヨガは
数秘の理解を深めます。

講座を受講された方や
今後受講を考えている方は
是非意識してみてくださいね◡̈♥︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?