見出し画像

課題:なりたい自分ーただいま思考混乱中

今後どうしたいのか

どこに私の本当の望みがあるのか

今はシングルマザーとして末っ子の成長をサポートが基本の毎日 収入は出費をカバーできるかできないかであるが、体調に気をつけながらエクストラのシフトを取ったりし始めたが

毎週友人とランチしながらメンタルケアの話をするのも
月に2回のグループセラピーも
今後を見つめる大きなきっかけになって入る

ではどうしたいの?
定年できれば60歳と思っていたけど、
現実は最短でも65かな

その時は末っ子も高校卒業しているし
60代ならまだ健康かも であれば行ってみたいところもあるし 
年金どれだけあるかによって制限されるとは思うけど

最近読んだ本
「Compound effects 」

日本語版が見当たらなかったのだけど

Core Values assessment に挑戦してます

価値観に関してはグループセラピーでもすごく話し合っていたけど、今後もっと重要視たい価値観とは
最終的に三つまでに絞るというもの

じっくり考えてみたいと思う

https://darrenhardy.com/resources/compound-effect/The-Compound-Effect-Worksheets_DarrenHardy.pdf



温かいサポートは心の糧になります。たくさんのありがとうを貴方に