見出し画像

連休

新入社員が入社しました。

初日から研修を

私のモバイルPCを借りて受けています。

(場合によっては、ipad)


研修後に時間余ったというけども

モバイルPCは回収し

(前月までの訪問先の資料を整理したい)

代わりに

ipadを貸しました。


一緒に

お客さんに配るための

QRコードと説明書を一部渡しましたが、

定時前、iPadだけを返してきました。


資料は、やるとは言ってないんだけど


QRは、お客さんの中でPC系が

苦手な方でも気軽に

サイトに入ってもらうために工夫して

資料につけたもので、
新人さんへは

「サイトを見たら動画があるから使い方が分かるよ」

と話をし、

カメラのとこからQRの使い方を教えたわけです。





プログラミングの資料も同様です。

研修の人が

「明日プログラミングするから

 何か資料見せてあげて」 って

言うから貸したら

何なんだ。


昨日もぬれっと持ったまま

帰ろうとしたし

「研修終わったら返して」って

言って渡したというのに

返さず。

今日もまたもや

帰ろうとしたし。

「明日明後日、私は休みだから

見終わったら私の机に置いておいて」

って

私が言って

帰るっていう

鼻で笑われたし。

(なぜ?毎日返せというから?)

資料というものは新人さんの中で貰うものなのか?

(「お客さん用だ」と言ったと思うんですが)

とにかく戸惑っています。


プログラミングのファイルなんて、

子どもたちが鉛筆と消しゴム使って

沢山書いてくれた

お礼の手紙と
タブレットの

タイピングで頑張って一生懸命打ってくれた

手紙が挟まったままだったなのに。

ちょっとの時間だから急ぎで貸したのにー!!


入社初日から、

スナフキン的な出で立ちと

リュックで謎の空気を醸し出してたけど

行動も謎すぎる。


”せめて断るよね?” 

っていうのは、古い考えか??


ぬれっとしてると1番怖い。


”言わなくてもいいだろう”


っていう性格が

仕事するうえで

1番恐ろしいし、


二人で1地区を分けるという

今後がホラーすぎ。


お局さんに週明け相談しようか

検討中です


今日明日は、急遽休みです。
(例年忙しくなる前に有休を消化します)

お局さんが先に連休とったのですが

電話がかかって

「休み取りませんか」

 と。

新しい場所に

二人連れて行くのも大変だと思った

と思いますね

初めは、二人連れて行くと意気込んでいたけど

現実無理でしょうww



私は今週、内勤なので元気で 作り置きも作ってお弁当を持っていきました。
さすがに毎日同じ内容だと飽きるので 昨日はマックにしましたw

勉強についてですが、

新しくなったラジオ英会話の

ワークをやっています。

私の使い方は、

ラジオ聞きながら、赤ペンで

穴埋めをし、来月あたりには

赤シートで隠そうという

感じですね~

ワークは、

手書きでノート取ってた頃に比べたら

はるかに楽です。

テキストも買おうかと思ったけど、

内容の充実感に

圧倒されて

たじろったので

当面、ワークでいきます。

今のところ 昼休みに、答えから穴埋めを写す 夜に再度聞く。
もしくは、朝する。 に しています




私は、通信制短大に在学中です。

科目習得試験ですが、

・”健康とスポーツ”は読了。

・”文章力を磨く”は半分

・”日本の歴史”は、武家社会 奥州藤原氏ら辺を通過中。

ですね 
・”TOEIC”は、教科書に強い個性を感じるので

放置中です。

・”伝統文化”は、記述対策で文章を纏める練習中。

です。

明日は、

甥っ子に会ってきます

面白い。積み木的なww


バス大好きなので

いつも見に行っていて

バスの運転手さんも

見かけたら

「バイバイキーン」

言ってくれるらしいです


私の前あげた

トミカのバスは

(写真よりちいさいやつ)

後ろ向き

にして走らせているらしいです 

(どういうことか、よく分からないけど)


今ほど、

ガチャガチャで

バスを入れるバスを

ゲットしてきました。


6種類くらいあったけど、バスが出てきました
そもそもバス狙いだったので良かった

明日 天気がいいといいなぁ 

ついでに寄った 100均の成果ww 
カロリーメイトとカップ麺は 非常用ですw

謎の連休を満喫します

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?