見出し画像

学ぶこと

ふと、副音声で

英語設定にしてNHKニュースを

聞き出して1週間の私です。


7時と9時とつけていれば

ずっと英語で流れます

(で、J-comの10時の

韓国ドラマに移行するっていう)


意味は、、。

取れてるとは言い難いんですが


毎日毎日

一貫性なく

どこの国の

何の文化を

学んでるやらです


テレビで

中学生がプリティウーマンに

ハマりすぎて

毎日見てたらある時

英文が

分かるようになったと

以前

やってたので

それが起こると信じていますw
目標

”親を旅行に連れていく” は、

ちょっとした

スーパーのハガキで

(一人無料とかいうやつ)

応募を2通出してるので、

当たればいいなぁ 

(国内だけど)

今日、親がうちに来た時にテレビで
シンガポールが写っていました。

「ね?シンガポールに連れて行くって言ったよね」

恐ろしい記憶力です。近頃、物忘れ激しいのに。。

まだまだ、海外旅行に行くほどの財力も語学力も持ち合わせていません。
頑張ります。

さて、

近頃の私ですが、

とうとう

ちゃんと

デスクキャビネット買いました。

楽天で10000円位でした。



なぜかというと、

前のボックスは

良かったんですが

パソコンの重みで(おぃおいですが)

上が凹んできたので

(”しなってきた”と書いたけど、方言カモ?で”凹んで”と変更w)

一番下のキャビネットは2年次の教科書用で空っぽです
昨日、悩んでテキスト購入しました。

英会話タイムトライアル 毎日10分ほどで終わります

”ラジオ英会話”と二冊買おうかとしましたが

内容的に今月はこっちかなと。
どっちのラジオも、お昼にもあるので

ランチ食べながら読もうと思います。

↓先月は、ずっと疲れていたので

きちんと栄養を取ろうかなと思います。


タラのムニエルとその他豚汁と炊き込みご飯など


今週はなんでもびっくりするほど

安く食材が手に入れられ良かったです

ピーマン・人参3本・かぼちゃ半分→100円

タラ3キレ→150円

デニッシュブレッド→100円

ケーキ→250円

いいものが安く手に入るとちょっとモチベが上がります☆彡


昨日お昼

”問題発見のゼミナール見学会”

に参加してみました。

どこにzoomのIDが出てるか分からず

あたふたして、

事務局に問い合わせ。

どうにか参加出来ました。
有り難い

やはり、

近頃

読み終わった

”学問ノススメ”

に書いてあること

同じで

「学んだことは実践することに意味がある」

と先生が仰ってました。

ちなみに、

”学問ノススメ”は

家族に

貸し出してて

もう

そろそろ

読み終わるそうで

楽しんで

読んでいる様子です。

この間受けた

”問題発見・解決力”の

SCの結果はB

でした。

カモで12月に受けようと

しましたが

勉強不足だと思ったので

SCで受けて理解度が

あがり良かったです

ふと

ゼミナール後に

受けたら理解度が上がったのか

と疑問が浮かんだけども

実践して

研究して

発表という

ちょっとSCやカモとは

方向性が違うので

関係はないかなぁと思いました。

先ほど、

2月の科目習得試験終わりました。

今回は、

”英文ビジネスレター”です。

そもそも

最後の問題の意味が分からず、

これはどういう意味?

と読解力が。。

と、あたふたしてるうちに

時間があと数秒となり、慌てて提出。

自動提出とダブったのか

”既に1度提出されています”と表示が

大丈夫かな

とりあえず、全力は尽くしました

最後に

”学費の支払い”についてですが

次年度の教科書が早く欲しいな

と思いはじめ

概算で今月給与を計算。

あまり1月の給与は見込めないなと

さて、10万円どうしようか

と思い、

貯金を全部充てる?

もし何か災害が起きたら?

となり、

おとなしく半期分ローンに

しときました。

分割手数料が

2000円位掛かってるけど

無理すると

ひずみが出ますからね(去年の反省)

最後の半期分は

現金一括出来ると

思います(希望)


プチ打ち上げですw

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?