見出し画像

とうとう教科書  スクーリング⑧

土日 ”英語で語る日本”のスクーリングを受けました。

この教科書自体が、外国人に向けた日本文化が書いてある
辞書のようなものなので

2年次に履修する”日本の伝統文化”に役立つかなと思いまして
科目習得試験の結果出てますが

受けてました。

朝から洗濯干してたら

ヤマトの車を見て

教科書まだかなぁと思ったら、

我が家にやってきた!

嬉しいと思ったら

つかの間で、

SC開始5分前だったので

開けずに机の後ろにお預け中。

毎年のにこやかな地球儀段ボール。

SC中も開封したくてたまらない

という感じでしたが

お昼に開封。

今年度は、日常的に仕事で使うものや
苦手事(お察しの通り文章です)を
ブラッシュアップしたい☆彡

(私のコースは来年度の教科書が選べます)

夕方無事

SCは終わりまして

1日目の課題を推敲して

提出しました。

やっと安心して

配本を確認しつつ

教科書用に

開けてる引き出しに

入れていきました

配本のうち

特に

”日本の伝統文化”

配本を

楽しみにしていました

今期の

大河ドラマ

”光る君へ”が

放送時間中ですが

紫式部

についても

記載があるようで

後ほどゆっくり

見たいと思います

リポートは、

いつから提出できるのかな

3月11日までに

出せば科目習得試験の

4月に間に合うんだったかなぁ

と思います

もう提出していいのかなぁ

(せっかちですw)

先に、

もう一つの最終試験出したらどうよって

いうところでしたが
(科目習得試験で成績出てるので
頑張っても意味がないため
やる気が出ないところもある)

環境論入門

だけ配本が後日とのことで

やはり人気なんだなと思っております

楽しみです

※試験で導入されるかもの

”顔認証システムトライアル”

やってみました。

メガネでしたが

あっさり認証されました。


最終試験後。。。感想
英語で語る日本ですが、
絶対SCで取った方がよかったと思います。
成績はもうカモで出てるので
仕方ありませんがミスりました。
手ごたえ的にSCの最終試験も課題も
結構できたと思います
(カモの勉強したからというのもあるけど)
残念。


勢いそのままに

伝統文化のwebリポート出してみました。
さすがに多いですね量が。。。
気が遠くなりました

昨日9時半から
SCなのに
普通に早出出社の起きる時刻の

5時半に目が覚めたんですよね
疲労困憊中です

今週は

金曜休みですから頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?