見出し画像

更年期は、時間が溶ける


「時間が溶ける」とは

若者言葉のひとつで、時間がどんどん過ぎていくような状況を言うらしい

5月の後半は体調が最悪
季節の変わり目、特に暑くなる時期が毎年弱い

せっかくの休日なのに、身体のメンテナンスで一日が溶けていった
あれもこれもすることがあったのに
休まないと、癒やさないと、日常の暮らしや仕事がこなせなかった

時間が溶けて、気づいたこと


  • 「がんばらないこと」を頑張っていると捉えてみる

  • 不調の「低空飛行」の状態をキープ、落ち切らないのを目標にする

  • 更年期真っ盛り、今の自分の身体を受け入れるしかないこと


未練がましく、溶けてしまった休日スケジュールを書き留めておきたい

耳鳴り   @耳鼻科 ×2日
足の冷え  @整骨院 ×2日
血圧・貧血 @循環器内科

少しでもこの時間が減りますように

更年期はしゃーない

自分の身体を受け入れる

仕事に行けているだけマシ
うつっぽくなく、ガハハと笑って過ごせるだけマシ 

今の身体でできることだけ、できたら良し
時間が溶けるのも良し

しゃーない、しゃーない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?