見出し画像

こどもちゃれんじbabyのすすめ

現在、2人目が0歳ですが、こどもちゃれんじbabyをしています。本日で契約を切る予定ですが…

契約を切る理由は続ければ続けるだけお金がかかるからです。正直言ってもっと続けたいくらいでしたが、金額がどんどん高くなっていくのでやめようと思います。

1人目のときからこどもちゃれんじぷち(1歳からの分)はしていて、気に入っていました。そして、現在4歳になっても継続中です。

親戚の子が0歳3ヶ月くらいの頃からこどもちゃれんじbabyをしているのをみて、つぎにこどもが産まれたらやってみようと思っていました。

こどもちゃれんじbabyをお勧めする理由はコストパフォーマンスがいいと思うからと、私がちょうどほしいと思っていたおもちゃが届くからです。

最初に申し込んですぐに届くのは、特別号でベビージムのような商品です。これが2000円ほどで届くのはとてもいいと思いました。

次に6ヶ月のころに音のなる起き上がりこぼしのようなしまじろうの人形、これもとてもかわいい。それから絵本です。(生後)6ヶ月からは毎月、絵本とおもちゃが届きます。

特別号が2000円ほど、それとは別に6ヶ月(生後)から毎月2000円かかります。退会したければ最低7ヶ月まで(特別号+2ヶ月分が最低必要、つまり最低約6000円)受講しなければならないので、7ヶ月で辞めるつもりでしたが、8ヶ月の教材が気に入ってやめずにいるとズルズル続けてしまいました。

8ヶ月の教材は指先を使って遊ぶような教材で、「いたずら放題」を小さくキューブ上にしたようなおもちゃが2つです。イタズラ放題のようなおもちゃを購入しようかと思っていましたが、値段も高く嵩張るのでどうしようかなと思っていたところに8ヶ月目のおもちゃがこのおもちゃだったので退会せず継続したのです。とても気に入ったようで、ほんとうに継続してよかったなと思っています。

そして少しずつ大きくなってくるにつれて、絵本にも興味を示し、こどもちゃれんじで送られてくる絵本はどれもとても気にいる様に。いまは読んでという顔をしてみてくるので順番に読んでいます。

後追いしてくる子供に、こどもちゃれんじのおもちゃと絵本を入れ物に入れて置いておくと勝手に遊んでくれてとても助かります。

このおもちゃを買いたい!とかおもちゃは自分で選びたい!とかがない人にはおすすめします。

長くなりましたが、最後までよんでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?