見出し画像

加湿器 SHARP HV-P75を買った理由

最近、加湿器を買いました。

SHARP HV-P75です。
ハイブリッド式と言われるタイプです。
こちらは加熱気化式加湿器、空気清浄機なし。


こちらにした理由は…

  1. お手入れが簡単そう

  2. 上部から出るのが熱風でない

  3. 電気代がスチームより安そう

  4. 日本メーカーがいい

  5. 交換部品が他に比べて高くない

  6. お値段手頃 私は17000円くらいで買いました

お手入れが簡単という意味で最近話題の象印のスチーム式がいいなと思っていましたが、0歳児と3歳児がいるので上から出る蒸気が50度くらいと、火傷の恐れがあるため諦めました。

また、月5000円電気代が上がったと書かれていたレビューもあったので、また子供が大きくなってから買い替えてもいいなと思いこちらにしました。

象印以外のメーカーのものはどの加湿器もある程度の手入れは必要と店員さんに教えていただきましたので、水を入れる部分を見せていただき、私がまだ手入れしやすそうに見えたこちらにしました。


水を入れる部分。1週間ほどしか使ってませんがフィルターが少し黄色くなってる…はやい…

ちなみに、ただの気化式や、空気清浄機付きの気化式にしなかったのは、昔この空気清浄機付きの気化式加湿器を持っていたためです。約10年くらい前のモデルでした。そのモデルと比べても今回のこの加湿器は、水を入れる部分が簡単な作りになっていて、洗いやすそうでした。ただの気化式から出る風は本当に冷たかったので、ハイブリッドの方が電気代が上がったとしても、暖房と併用ならその分取り返せるのでは…と思いました。
空気清浄機がついていると1年中使います。これも加湿器に特化させた理由です。ズボラなので、しまう時間がないとしっかりお手入れする気になりません…。

お値段が手頃!これ大事でした!!近くのJoshinで購入。株主優待の券と改装前セールで17000円くらいの値段に!

次回、実際の使用感について書きたいと思います!

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?