見出し画像

東京福岡自転車縦断計画#4

#4日目

おっす。(Z戦士)まだ4日目ですか。先は長いですが飽きずに読んでいただきたい!この日は静岡駅から浜松の方まで行きます。特にアクシデントはありませんが、最後まで、お願いします!!では、Here We Go!!is GOD!

~相変わらずの天気。静岡長すぎ問題~

◯まだ静岡

自転車3日目

静岡めっちゃデカいやん。海岸沿いを進むとなると400kmくらいはあると思います。

ありませんでしたw200kmでした。前日は40kmしか走ってないのと私の体力だと最大で1日100kmが限界なので余計時間がかかりました。

出発の時

雨がすっげぇ降ってました。萎え。チェックアウトをすまし、ホテルの駐輪場で自転車の準備をしていると明らかに自転車旅中の同志がいました。話しかけてみると最終目的地は広島とのこと。ほぼ一緒じゃないか!お互いの健闘とまた会えることを祈って我々はお別れした。

途中で雨は弱くなったものの、一日中微妙な天気でした。降ったりやんだり、雨は冷たくてほんま寒いし良いことありません。

◯海は奇麗、ではあるが

画像2

写真だとわかりにくいですが、実際は奇麗です。晴れたらもっと綺麗だなと考えると、雨を恨みたくなりますね。雨降るな!曇るな!

画像3

◯風呂入ってさっぱりしましょうよ

本日を締めくくる温泉はこちら!!デデドン!!

「磐田ななつぼし」
・アクセス:東京から自転車で250km
・料金:600円(平日)650円(土日)500円(朝風呂)

結構大きい温泉で炭酸泉をはじめ豊富なお風呂を楽しめます!驚いたのがこの安さ。600円!?お食事処もあります。使用してませんがw

我々2人が温泉に着いた頃には服から靴までビショビショだった気がします。そんな冷えた体でお風呂に浸かるわけですからそりゃ最高ですは。お風呂から上がった後は2時間ほど休憩と仮眠をとりながら近くの公園を探しました。できたら温泉の駐輪場で泊まりたかったですが聞くのも恥ずかしいのでやめましたw

外に出ると雨は止んでいました。無事公園に着きテントが張れそう場所を探し、この日はシンプルに寝ました。すっげぇ寒かったのを覚えています。

◯まとめ

本当に雨にはうんざり!せっかくの奇麗な海もだいなしだし。ちなみに広島を目指す自転車ガチ勢の方々とはあれ以来会えませんでした。もしこの記事を読んでくれたらうれしいな、なんてね。

5日目は一気に名古屋まで行っちゃいます!次の話は内容もりだくさん!?そして相変わらずまた雨なのか、それとも晴れるのか。
乞うご期待!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?