ドラゴンボールZ「未来編」

おっす。(Z戦士)またまたドラゴンボールのお話です

することないんですよ、そしたらドラゴンボールしか見ることないやん?汗

てなわけで見てきましたよ!未来悟飯とトランクスの物語。本当に悲しい未来です。バタバタとZ戦士たちがたった二人の人造人間にやられてしまうんですもの泣

余談ですが先日やっとAm〇zonで購入したダンベルが届きましたw暇なので今日も鍛えます!!

はい!!というわけでドラゴンボールZ未来編スタートです!(おっす、お願いしまぁ~す!)

ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!

残された超戦士悟飯とトランクス

〇悲しい未来

さよなら悟空

この物語はドラゴンボールの主人公である孫悟空が病気でお亡くなりするところからスタートします。悲しむ間もなく人造人間とかいう恐らくフリーザより強いアンドロイド?が現れ、それを倒すべくベジータをはじめピッコロや悟飯、そしてクリリンやヤムチャ様などが立ち向かいます。

人造人間とは?ターミネーター?

人造人間はDr.ゲロとかいう名前が汚い科学者が悟空を殺すために(その前に死んでますけどw)造られたターミネータみたいな奴。(違う)人造人間は2人いて17号(弟)18号(姉)と呼びます。実はこの二人、双子で元々人間でしたがなんかわかんないけどこうなりました。(適当)彼ら2人とも永久にエネルギーを保てられるので驚異的な強さを誇ります。

強すぎぃ~

あまりの強さにZ戦士たちは歯が立ちません。当時少年期だった悟飯(悟空の息子)赤ちゃんだったトランクス(ベジータの息子)以外は全員やられてしまいました。

無念

〇立ち向かえ!残された超戦士!!

未来悟飯登場

Z戦士がやられてから時が経ったある日、また街で暴れてる人造人間17号と18号を成敗しようとまだ弱い少年トランクスが現場に向かいましたが、そこに2人はおらずすでに街は破壊されていました。トランクスが悔しがっているとそこに1つの輝きが!!

デデドン!大人になった孫悟飯(悟空の息子)が現れました!

「悟飯さん!!」トランクスは悟飯に修行をつけてくれるよう説得し、母のブルマの反対をよそに殺されたZ戦士の復讐を胸に決めます。

サイヤ人のエリート、ベジータ様の息子

サイヤ人の血をひくトランクスも悟飯と同じようにスーパーサイヤ人になるべく修行を始めます。スーパーサイヤ人とは髪の毛が金髪になる形態怒りによって目覚めるらしいです。悟飯はZ戦士達がやられた怒りで目覚めました。

うおおおおお!!!!あっ・・・・

何度も怒りをバネにスーパーサイヤ人になろうとしますが毎回あと少しのところで力尽きてしまいます。当時のトランクス、割と弱く悟飯との修行中に吹っ飛ばされて海に落っこちると、

「ぷはぁっ!!悟飯さん!溺れる!溺れる!」とちょっと盛りましたが、こんな感じで弱気でした。

〇死亡フラグ

ここなら軍隊に守られてるから大丈夫だ!!

いやいや軍隊より強いはアイツら!唯一残ってた遊園地で呑気に遊んでた住民でしたが(それが普通!)そこに軍隊を壊滅させた人造人間17号と18号が、並んでるジェットコースターの列を無視して割り込んできました。なんて非常識な奴等だ。スタッフが注意するも、それに憤怒した18号に吹っ飛ばされます。誰もいなくなった遊園地で遊ぶクズ2人でした。

そこまでだ!!

そこに現れたのがトランクスと孫悟飯。二人は果敢に戦うもあえなくやられてしまいます。トランクスも頑張りましたが、駄目でしたね。逃げようと隠れていると、18号がめっちゃ強い気弾を放ち遊園地事吹っ飛ばしました。

腕が!!

恐らくトランクスをかばった悟飯の右腕が無くなってしまいました泣。死にかけた二人ですが悟飯が持っていたたった一つの仙豆をトランクスに食べさせトランクスに抱ぶってもらい二人とも助かります。

〇最終決戦

未来は託すゾ

いつものように修行をする二人でしたが、今日もトランクスはスーパーになれませんでした。デッケェ崖の上、二人で休憩しているとまた奴らが暴れだしました。怒った2人はぶったおしに行こうと思いますが悟飯が後ろからトランクスの延髄あたりにシュッとチョップをして気絶させました。

「お前が死んだら、超戦士がいなくなってしまう」

といい、片腕を失った悟飯は一人で人造人間に立ち向かいます。

悟飯、さん・・?

怒りに燃えた悟飯でしたが、途中善戦するも最後は

殺されてしまいました・・・泣

フッと気絶から目覚めたトランクス。悟飯の気を感じることができません!急いで現地に向かうとそこには無残にやられてしまった悟飯の姿が。

「悟飯、さん・・・?悟飯さん!?悟飯さん!!」

「うわああぁぁぁあああ!!!」(ピカーン!!)

怒りによってついにトランクスはスーパーサイヤ人になりました!!

〇HOPE~過去へ~

リベンジマッチ

悟飯が殺されてから3年後、立派に成長したトランクスはブルマが兼ねてからひそかに開発していたタイムマシンで悲しい世界を変えるため、そして悟空や父であるベジータと会い強くなるために過去に出発します。しかし出発する直前で自信過剰なトランクスが人造人間相手にVengens(復讐)をしに行きます。はい善戦むなしくあっさりやられました。(終)

Z戦士は全員やられましたとさ。(完)

嘘ですw命からがら生き延びて怪我を治してからHOPEと書かれたタイムマシンに乗って過去に出発して物語は終了します。

〇父さあぁぁああん!!!

まとめ

未来悟飯、めちゃくちゃ格好いいですね。勝ってほしかったです!!泣

それとトランクスのスーパーサイヤ人になるシーンも痺れました。

悲しい未来ですがこれからトランクスが明るい未来を取り戻してくれると考えると、なんだかホッとしますね。ネタバレになりますが、というよりもみんな知ってると思いますがw

トランクスは過去に戻って父であるベジータと精神と時の部屋に入り急成長を果たします。そして悟飯がセルをぶっ潰し、その後未来に戻ったトランクスは人造人間17、18号とセル第一形態を消し去ることで無事地球を救ったのです!

余談ですが悟飯が殺されてから3年後にトランクスが人造人間と戦って返り討ちにあった後、ベジータについてブルマに尋ねるのですがその時ブルマが「あんまり期待しない方がいいよ」といいました。その通りです!!ベジータはセルを完全体にしてしまった戦犯があります。しかもそれを止めようとしたトランクスを吹っ飛ばしてしまうんですから!!詳しくは原作で!!

今度はベジータの戦犯から感動の話までしてみようかな。あくまで自分の見解ですが。ご購読ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?