見出し画像

■春季西表島活動

おっす(Z戦士)。

 私たち〇〇大学探検部は、今月の1日〜8日にかけて、「西表島」で活動しました。メンバーは以下の通りです。

リーダー  :わいチキ 4回生 この計画の首謀者
サブリーダー:OB       頼れる大先輩
会計    :T君   2回生 冷静な判断でチームを救う
記録    :S君   2回生 たまに問題を起こす

※当時の学年です。 

 西表島は沖縄県の島で、場所は沖縄本島からさらに南に位置し、与那国島や竹富島などで有名な「八重山列島」に属しています。

 また、この島は亜熱帯性気候に属しており、その環境からイリオモテヤマネコなどの希少生物、ジャングルやマングローブといった独自の生態系が存在します。

 そんな西表島で活動するために、我々一同はこの1年、全7回にわたる訓練合宿を行いました。そして、なんとか活動を終え無事に帰ってこれたので、今日からその記録をここに記そうと思います。

 ちなみに、西表島では、環境保護の観点から森林内でのキャンプを禁止しており、加えて入林するにも許可が必要など、厳しい規制が設けられています。

 そのため、今回我々も、森林管理局承認の基、日帰り活動のみを行いました。すなわち、勝手にやってるとか、無断で侵入したわけではありませんので、そこはよろしくお願いします笑

 ということで、今日から不定期で、西表島活動について、1日ずつ書いていこうと思います。

 また、先ほど述べた訓練合宿についても、番外編で書いていけたらと思います。まずは、西表島、次に訓練合宿を投稿することにします。

 小豆島へ移住し、暇を持て余しているということで、今日から溜まりに溜まったことを、随時発信していきますよ~いくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?