見出し画像

キャンピングカーで何をしたいですか?

はじめまして
ほーろー部です。

自営業で不定休で、
昔は休みの予定が立てられませんでした。

すごく忙しかったわけじゃないんですけど、
休みの予定を宣言するのってなんだか後ろめたさを感じていたんですね。

子供も生まれて2歳位になったころ、
やっぱり一緒にでかけたくなるじゃないですか。

でも泣いたり騒いだりするし、
いきなり宿を取るのが難しかったり割高だったり、
そんなことに疲れていたころある雑誌の記事で、

キャンピングトレーラーというものを知ったのです。

当時道を走っていて見かけることはほとんどなかったようなものだったけれど、
欲しくてほしくてたまらないようになってしまったのがきっかけです。

その後子供の成長や、
子供が増えて家族構成が変わったりして乗り換えを検討することになるのですが、
実際つかってみないと分からないことはたくさんあって、
正直買って後悔した車種もありました。

またいろんなタイプのキャンピングカーを使ってみましたが、
合っている用途、
合っていない用途、
それぞれありますのでそこを間違えると大きな痛手になってしまいます。

キャンピングカーのタイプによって得意な使われ方が違っています。

すべてをオールマイティに使えるというものは無いと言っていいでしょう。

キャンピングカー購入をお考えだとしたら、

まず自分がキャンピングカーを使って何をしたいのか?

それを明確にしてゆくことで、
キャンピングカーの選び方も自ずと絞り込まれて来ると思います。

思いつきの記事になってしまいますが、
この先の投稿で、

実際色々なタイプを使ってきて感じたことをもとに、
それぞれのタイプの解説をしてゆきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?