ヤマケンの備忘録

28

なんでイラストを描いてるのか

どうもこんにちは、ヤマケンです。 備忘録。 今回はなんでイラストを描いているのかについて、現時点で思うことをなんとなく書いておきます。 ただ、楽しい。 まずはじめに、私のイラストの描き方は、なんかこう一般的なイラストレーターさんの描き方ではなく、多分邪道で 下手すると誰でも描ける…

備忘録:勝手に思うぼくの人生の使命

こんにちあ。備忘録。 前回あまりにもネガティブな話をしてしまったのだけれど、 ぼくが20代全部使って「こうありたい」と見えてきたものを残しておきたい。 誰にもお願いされていないけど、どうしてもしてあげたいなと思うことがある。 人からみて、だめでもいいじゃん。って言ってあげたい。 思…

ちょっと早いけど2020年上半期備忘録

こんにちは。ヤマケンです。 今考えていること備忘録。 久しぶりの無職から、キャンプで飯を食う人を目指す。 2019年の11月から3年ぶりの無職期間。 11月12月と原付旅したりイベントに呼んでもらったり色々なお話があって2ヶ月間ほぼ飛び回っていたのもあり、全然無職感を感じずに過ごす。 久しぶ…

コロナ騒ぎの中で何が出来るかとお金の話

こんばんは。ご無沙汰です。備忘録。 表題について、今考えていることをまとめておこうと思いました。 ぼくになにが出来るかな。 コロナ騒ぎでわらわらと世の中大変な感じに、あれよあれよ言う間になって、 あれだけ「キャンプは屋外なので流行っています!」なんて言ってたTVもどこへやら。この辺…

便乗にはなってしまうかとだけど、無料で塗り絵公開するね

こんばんは。ご無沙汰してます。ヤマケンです。 ここのところ、noteもブログも動画も更新せず何をやってるんだと言うお話からスタートではありますが、イラストにハマっています。 特に予定も無い30歳(もうすぐ31歳)なので毎日8時間描いていて、自分の実感として上手になってきたなぁというのと、…

備忘録|前向きにいなくなりたい

good morning guys. ヤマケンです。 前回の備忘録では、割と心が折れてるの今気づいた速報をお届け致しました。ただの備忘録のくせにいっちょ前に有料化したにも関わらず、数名の方に購入頂き、また励まし&サポートまで頂きまして、本当にありがとうございます。 あと、今の職場も残りひと月を切っ…

ばあちゃんのチャーハン

2019年の夏。 去年は6月も7月も夏で、8月まで夏だった。 今年は6月は夏じゃなくて7月も夏じゃなくて、8月になった途端夏になった。 都心では去年に比べて夏日が7日も多かったみたいで、夏がどんどん暑くなっていってるんだろうか。 急に話は変わるけれど、僕はそこそこおばあちゃん子だ。 小学3年…

とにかくYouTubeで動画を初めてみたい人のための、動画の基本的な考え方

どもども、ヤマケンです。 今回は動画のついての備忘録。 チャンネル紹介 僕がYouTubeに初めて動画を挙げたのがおそらく2014年の3月22日。 挙げた動画はユニフレームのバーナーUS-700の使い方動画でした。場所は千葉県のキャンプ場、フルーツ村。 懐かしいですね。このとき25歳で、当時ネット上に…

2019.03.03 | 無駄なことなんか無い。

ども、ヤマケンです。 公開日記。 自分が成功しているとか、動画収益発生して凄いだろ!とかそういう話ではなく、「世の中に無駄なことなんかない」と思ったことを、Youtubeに動画を上げてきた経験から話すのが本日記の内容です。 みんなが見てくれるおかげで動画を頑張れるなーって思ってたら、こ…

2019.2.25 | 非マウンティングおじさん教

公開日記。 ツイッターでの諍い、というか呟きにくいという話を聞いて、 「どうすれば救われるのか」 と考えていました。 例えばぼくが理想を叫び続け、そこに同じ想いの人が集まれば、優しい世界が!と結論が出かかって、「いや、待てよ。」 となったお話。 今回は宗教が出来るまでとその先につ…