見出し画像

「住居選択の自由を増やしたい!」不動産賃貸をテクノロジーとビジネスモデルでより便利に。

2020年6月11日まで募集を行っている「不動産賃貸初期費用ゼロ円「ゼロすむ」ファンド」の借入人をご紹介します。

募集ファンドの詳細はこちらからご覧ください。

今回実現したいこと

今回CAMPFIRE Ownersを通して資金調達するのは、「株式会社キャピタルインベート」。

サービス開始1年半で、申込み件数累計3,000件を突破した不動産転貸借サービス「ゼロすむ」を展開する企業です。

画像2

入居時に係る初期費用のすべてを、入居者に代わって「ゼロすむ」が全額負担。

入居者は、初期費用とゼロすむ手数料を加えた金額を契約年数に応じて分散させ、家賃に上乗せして少しずつ支払うことができるため、物件選択の自由が広がります。

本プロジェクトで集まった資金は、「ゼロすむ」事業のさらなる拡大に向けて、保証会社の審査を通過した入居者の初期費用立替資金として利用します。

「単身世帯の4割近くは『金融資産を持っていない』、貯金がゼロの状態にある」

画像1

創業社長の本多優さんは、「ゼロすむ」事業に込めた思いをこのように語ります。

「引っ越したいけど初期費用を用意するのが難しい」という方でも、住む場所を自由に選ぶためのお手伝いがしたい

「家計の金融行動に関する世論調査(2019年度)」(金融広報中央委員会)によると、単身世帯における金融資産保有率は62.0%にとどまっており、単身世帯の4割近くは「金融資産を持っていない」、つまり貯金がゼロの状態にあることがわかっています。

「ほんとに、ゼロ円」。

シンプルなコンセプトをもとに、シングルマザーの方や学生さんなど、一般的には資金調達が難しい立場にあることも多い方たちへ、住居選択の自由を増やすため、事業拡大を続ける「ゼロすむ」。

予定利回り・予定運用期間・募集金額等の情報・借入人のインタビューはこちらからご覧ください。

各種SNSでも情報発信していますので、チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?