見出し画像

昨夜スマホで占いをやってみた。すると、私の運命の人との出会いは、駅にあると。駅でさりげなく助けてくれた人と、後日偶然にも出会い、そこから…。

そんな、映画みたいなこと起こるはずはないと思った。

そして実家のある駅に着く。電車を降りる時に、私も含めてだが、私の前に世間では『おばさん』というであろう年齢の女性達がいて、電車がホームに入ると、ゾロゾロと電車を降りはじめた。

すると、私個人に言ったのか?私を含めてホーム降り立った3人に言ったのかは不明だったのだが、すれ違いざまに言われる。

「たく、くそばばーがよ、…」…の部分は、駅の喧騒に紛れよく聞き取れなかった。

と、クソジジイが言い放った。

駅での素敵な出会いがあるはずが、くそばばあ呼ばわりする、くそじじい。
所詮占いは占いでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?