見出し画像

ESTP女が100の質問に答えてみた

1. ソース

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

2. 100の質問へ回答

1. お名前は?
▶︎たぬこ。

2. その名前の由来は?
▶︎たぬき顔だから。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
▶︎基本ESTP、仕事中はENTP、時折ISTP。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
▶︎流行ってたから。

5. 血液型は?
▶︎A型。

6. 星座は何座?
▶︎天秤座。

7. いま住んでるのはどういうところ?
▶︎ちょっと言えないところ。

8. 地元はどんなところ?
▶︎温暖な気候で花がたくさん咲いてるところ。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
▶︎直近の仕事はコンサル。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
▶︎小説家、インテリアデザイナー…クリエイティブな仕事に憧れる。

11. 自分の好きなところは?
▶︎裏表あんまりないところ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
▶︎テンションの上がり下がりが激しいところ。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
▶︎上白石萌音。

14. 自分を動物に例えるなら?
▶︎たぬき?

15. 自分を色で表すなら?
▶︎緑?昔部活の先輩に観葉植物に似てるって言われたことがあって、結構納得してる。

16. 好きな言葉は?
▶︎女は度胸。

17. 趣味や息抜きを教えて
▶︎旅行、最近は特に国内の寺巡りが好き!古風で、自然があって、穏やかな空間が流れている気がして超癒される。

18. 将来の夢は?
▶︎小金持ち。お金が全てじゃないのは承知してるが、お金で解決できる事柄はたくさんあると思う。

19. ご家族はどんな性格?
▶︎
父…旅行や楽しいことが好きだけど短気
母…好きな趣味に対する集中力がすごい
兄…何事も熟考しがち、良くも悪くも
夫…優しいけど軸がぶれがち(典型的なINFP)

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
▶︎mbtiで言うと、友人は緑グループ(=外交官)と黄色グループ(=探検家)が多い。

21. 好きな本は?
▶︎十二国記。

22. 好きな音楽は?
▶︎k-pop、lo-fi。

23. 好きな映画は?
▶︎プライドと偏見。

24. 好きなテレビ番組は?
▶︎イッテQ。

25. 好きな有名人は?
▶︎Twiceのサナ。愛嬌あって努力家って最高。

26. Youtubeでよく見るのは?
▶︎CAさんのvlog。皆さんパワフルで見てて元気になる。

27. 好きな色は?
▶︎黄色。

28. 好きな教科や科目は?
▶︎漢文とか好きだった。授業で習う漢文は情緒のある詩が多くて地味に好き。

29. 好きな食べ物は?
▶︎アボカド。

30. 好きな動物は?
▶︎猫。かわいい。

31. 占いって信じる?
▶︎信じない。占い師の意見や予想よりも、自分で考えた末に出した自分の決断を常に信じてる。

32. 神様って信じる?
▶︎信じない。何事も、人の行動の結果が現れているだけ。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
▶︎最近色々あったから何とも言えないけど、基本外出して日向ぼっことかしてる。

34. インドア?アウトドア?
▶︎多分アウトドア。

35. デートで行きたいスポットは?
▶︎湖。北海道の湖とか行って、景色を見ながら美味しいコーヒーが飲みたい。

36. めっちゃモテそう!
▶︎これって質問?

37. 優柔不断だったりする?
▶︎意外と違うと思う。決断は直感に従って即決するタイプ。

38. 実はヲタク?
▶︎だいぶそう。

39. 人見知りはする?
▶︎普通にする。でもウワベだけの世間話するのは得意。

40. 怒ると怖そう!!
▶︎これって質問?
怒ると理詰めでコテンパンにする。ちなみに負け戦はしない。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
▶︎多分S。

42. 自分のこと好き?
▶︎自己肯定感は高め。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
▶︎誰でもいいけど、前向きな人。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
▶︎めちゃくちゃ豪華な旅館に連泊とかしてみる。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
▶︎瞬間移動的なやつ。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
▶︎世界情勢や時代の変化に柔軟に対応できる国。停滞は退化と同義だと思う。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
▶︎ESFP。人生楽しそう。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
▶︎ESFP。明るくて前向きな人がいいから。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
▶︎分かんないけど、多分黄色グループの探検家の皆さん。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
▶︎全然余裕。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
▶︎夫の本名の中国語読みバージョンがめちゃくちゃおもろいこと。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
▶︎すずめの戸締りのラストのシーン。普段映画で泣かないのに、これだけは涙。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
▶︎めっちゃ苦手。名前よりも特徴で人を記憶するタイプ。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
▶︎多い。正直確認とか苦手。

55. 最近人に感謝したことは?
▶︎友人達。具体的なエピソードは書かない。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
▶︎夫。これも具体的なエピソードは書かない。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
▶︎苦手。得手不得手というより、人によって好きな分量とか具材が違うだろうから、各自で取り分けて欲しい。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
▶︎あった。人には人の地獄があるということ。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
▶︎全然ある。頭使う系は、無駄な悩みとか考え事をしなくていい、ある意味頭を空っぽにできるから楽。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
▶︎しない。しようとしても続かない。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
▶︎何が効率の良い方法なのかをまず考える。

62. 体育は得意だった?
▶︎苦手だった。動くのは嫌いじゃないけど、種目を強制させられるのが嫌い。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
▶︎絶叫の程度による。ディズニーレベルなら好きだけど、富士急レベルは絶対に行かないくらい苦手。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
▶︎あんまり大きな変化はなさそう。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
▶︎未知数なことが多いから分からないけど、多分地球温暖化が進んでるのは確かだと思う。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
▶︎全然気づいてないし、何のことだか全然分かんない。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
▶︎ない。平凡な自分が気づいたり思いつくことは、大抵他の人も気づいたり思いついてる。要は自分は特別ではない。

68. ワンピース好き?
▶︎好きだけど読んでない。

69. 鬼滅好き?
▶︎好きでも嫌いでもない。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
▶︎少ないと感じる。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
▶︎好き。だけど、写真を撮りまくるインスタグラマーがたくさんいる場所は萎える。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
▶︎守れない。みんないつもごめん。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
▶︎「わ〜価値観合うな〜」と思う。

74. 健康のために何かしてることってある?
▶︎野菜を積極的に食べる。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
▶︎ESTPは自己肯定感高めで超現実主義だと思うんだけど、この「100の質問」の18. 31.と32.の自分の回答はまじでESTPだなと思う。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
▶︎時間守るの苦手なところ?あんまり思いつかない。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
▶︎覚えてない。けど多分「笑ってはいけない」シリーズを見てたと思う。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
▶︎剣道部だった。

79. それは楽しかった?
▶︎楽しかった。授業よりも部活の記憶の方が濃ゆい。

80. 勉強は得意な方?
▶︎得意な方だった。でも理系科目は苦手だった。

81. いまさらですが性別は?
▶︎女。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
▶︎楽しかった。でももっと楽しめたはず。

83. どんな男性が好き?
▶︎問題が起きた時に建設的な会話によって共に解決できる男性。

84. どんな女性が好き?
▶︎自立心のある女性。

85. 友達は多い方?
▶︎多くはないと思う。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
▶︎好き。四季の移り変わりとか季節のイベント大好き。

87. ホラー映画は好き?
▶︎嫌い。

88. 辛いものは好き?
▶︎結構好き。

89. 甘いものは好き?
▶︎だいぶ好き。

90. あと少しです、頑張ってください。
▶︎あ、はい。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
▶︎7時間くらい。

92. 朝型?夜型?
▶︎夜型。

93. 朝起きてすることは?
▶︎時間の確認?みんなそうだよね。

94. 夜寝る前にすることは?
▶︎頭空っぽにできるアプリのゲームをやる。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
▶︎秋。紅葉が綺麗だし、気候もちょうどいいし、イベントもたくさんあるし、食事も美味しいし、音楽とか美術系も盛り上がってるし、服も可愛い。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
▶︎ある。自分の長所と短所を再認識できた。

97. 国内で行きたい所ってある?
▶︎京都か奈良。寺巡りたい。

98. 海外で行きたい所ってある?
▶︎たくさんある。スペインのアルハンブラ宮殿見たい。あとは中国の敦煌からトルコのイスタンブル迄、シルクロードの旅とかしてみたい。

99. 自己PRお願いします!
▶︎広く浅く色んなことが好きなので会話の引き出しはある程度あります。あと凹んだ後の立ち直りの早さには自信があります。

100. 最後に一言どうぞ!
▶︎楽しかったです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?