見出し画像

パールでお花を編むのが好きです

「心の鐘を鳴らすアクセサリー」をお届けする、ハンドメイドアクセサリー作家のyumiです。

私は、パールでお花を編むのがとても好きです。

ひとつひとつ、手で編んでいく

よく作るのは、スワロフスキーなどのクリスタルガラスを使ったパールフラワー。

パールひとつひとつにテグスを通して、小さなお花のような形に仕上げていきます。

使うパールの大きさは、3mmか4mmのもの。

3mmのものとなると、パーツ自身も通す穴も小さいので、目を遠ざけたり近づけたりしながら、時々どこかにパーツを飛ばしてしまったりもしながら、いつも黙々と作業しています。

これがなかなか大変だけど、楽しい。

そして、ころんとした愛らしいフォルムに、パールの上品さも加わり、大人可愛いアクセサリーにぴったりなパーツが出来上がります。

パールフラワーを使ったアクセサリー

天然石とパールフラワーのイヤリング・ピアス
天然石とパールフラワーのネックレス

こうして出来上がったパールフラワーに、天然石を合わせたのが、写真のアクセサリーたちです。

・イヤリング・・・ローズカラーのパールにクラック水晶

・ピアス・・・ホワイトのパールにローズクォーツ

・ネックレス・・・ラベンダーカラーのパールにクラック水晶

という組み合わせです。

こちらは、イヤリング、ピアス、ネックレスのどれも、お好きな色を選んでいただくことができるようにしたもの。
(パールと石の組み合わせ方は選べません)

ニュアンスのあるくすみカラーを選んで大人っぽく、またホワイトを選んで清楚な雰囲気に。

その時にぴったりなお気に入りを見つけてみてほしい、そんな想いを込めたアクセサリーです。

14kgf/~華~クリスタルフラワーと淡水パールの
揺らめくピアス

また、こちらは完売してしまったのですが、クリスタルで作ったパールフラワーに淡水パールをあしらった華やかなピアスです。

オンラインセッションなどのお仕事をされている方にご購入いただいたり、それから先日は嬉しいことに、娘さんへのプレゼントとして選んでいただきました。

そしてまた、新たなパールフラワーを作り始めました

大人っぽさも可愛さも持ち合わせた、パールフラワーのアクセサリー。

大人可愛いアクセサリー

をテーマにしているCampanellaにとっては、今やなくてはならないモチーフのひとつになっています。

そして今、次なる新作へ向けて、パールフラワーを作っているところです。

今回は、春らしくクリアーなパーツと合わせてみようかな…

揺れ感を楽しめるものにしようかな…

そんな風に、あれこれ思いを巡らせながら、今日もデザインを楽しんでいます。







この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?