見出し画像

才能を感じた日

 大好きなクロワッサン、自作できたから見て見て〜〜〜!
 今週静かだったでしょ?
 クロワッサン作ってたヽ(´Д`*)ノ
 二日も掛けてた(笑
 レシピ本が親切に二日に分けて作る方法を載せてくれてた。
 神。
 パン作りの神。
 勝手に崇めさせて頂きます〜〜〜!

 材料は、強力粉と、バターと、スキムミルクと、イースト菌と、お水と、そんなもん。塩と砂糖も少し入るよ。初制作でも初心者でも、写真くらいの出来になったよ。
 小麦とバターの層が綺麗に出ている理想系。
 時間が経ってもサクサクの体。香ばしい外側の皮。
 美味しいバターを使ったから味も最高!
 勿論、買うより安いし、あとは手間代と相談で(笑
 プレーンも好きだけど、チョコを巻いたやつも好きだから、チョコクロワッサンも一緒に作ったんです。家族から「美味しい〜!」と称賛を頂いて、手前味噌並に有頂天をしてますよヾ(*´∀`*)ノ
 こうして私はクロワッサン職人の道を歩んでいくんだろうな、と。
 これからレシピを最適化して、決して無駄にはしないぜ、自分に宿ってたらしいクロワッサン職人の才能を! と。
 やはりな、興味のある事や好きということが、自分の才能を知る第一歩だと思ったんですよ。もし才能に悩んでいたらやってみて。案外、他の人はできなかったりするから、やるだけやってみて。私もできないことがたくさんあるよ! でも出来ることだけしてても楽しいよ(笑

 そんで、今日はスプラ3のフェスなんですけどね、夫殿が忙しくて私は”待ち”をやっとるところなんですよ。
 どうせ待ち時間なら記事書いちゃおうかな、って。
 サモランしながら待ってます。
 長男くんはテスト月だから、テスト勉強しながら息抜きにゲーム。
 次男くんはユニクロのもこもこ寝巻きを着込み、朝から私と夫殿に、ぬいぐるみ的可愛がられ方をしとります。毎年ファーフリース系のパジャマを買っていて、それを着た日は両親に「ふわふわふわふわ」と呪文を唱えられながら、抱きしめられるという苦行を彼は……(笑
 小さい頃は「早くやめないと爆発するよ!」とキレ気味に言われていましたが、それなりに大きくなった今は無言で耐えてくれてます。そして、たまに抱きしめられたくなると、そっとそいつを着込みます。なんて可愛い生き物なんでしょうかね。私も夫殿もメロメロです。
 メロメロは死語っぽいんですけど、知っている方だけ「ふふふ」となってもらえたら幸いです。
 ちなみに、爆発するよ、のくだりでの夫殿。

「ちかいちゃん……どうやら息子はリア充らしい……!」

 にこにこしながら言っていたので「リア充でよかったな!」って、私は返しておきました。
 私の夫は噛めば噛むほど味が出る。読み方次第で性格が七色に変化する。いや〜、面白い人を夫にできて幸せです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 一般的な良夫像なんてくそくら……ははは!
 あ、でも、浮気夫になった時は即サヨナラです! その愛、貫けよ〜って書いときます。

 ちょっと短いですけど、お仕事終わったみたいなんで行ってきます!
 スプラ3フェスーーー!!
 どうぞ皆様も良い週末を**
 よかったら好きなことをして、ご自分の才能を感じてみてください。


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**