見出し画像

生贄ルート確定らしい

 面白くなって参りました(*ノノ)
 四月からお世話になる職場、ものすんごい御局様が居るらしい……!
 あ〜やっぱり回ってきたか、田舎あるあるの先回り噂……(笑
 噂なので信憑性50%で聞いていきますが、なんでも、今まで十人くらい辞めさせた人らしいですよ。
 十人……(笑
 ぷるぷるしちゃう。
 主な手口は、その場に居ない人の悪口&その日の気分攻撃(挨拶無視含む)&自分の息子の自慢大会。このような手札で攻めてくる模様です。

 あ〜平和だなぁ。

 何でも、この四月でアルバイトさん全員辞めたらしく、お偉いさんの従姉妹さんらしいのですが、そのお偉いさんの方から「あんたのせいで全員辞めちゃったじゃない!」と責められたとて「私のせいじゃない!」と逆ギレをかますほどのお方だとか。
 おっそろしいですね〜〜〜。庶民にまで届いてくる田舎の噂網。
 ひえっ、てやつですね。
 私に仕事の話をくれた方は、良心の呵責に耐えかねて、本当にごめん! 本っ当にごめん! と、まだ始まってもいないものへの謝罪をかまして下さっているのですけれど、先のことへの心配とかはしないタイプなので(頭が軽いですのでね、考えるの面倒くさい)、むしろそういうの久しぶりだから楽しみだよ〜って返しておきました(´∀`*)

 いびられるの久しぶり〜**

 勤務の日のために、面白Tシャツとかも注文しちゃいました。
 いびられ具合に応じて、段々文字を過激にしていこう、と。
 そのくらいの楽しみを持っても良いですよね? え? 神経太すぎ? 神経より横っ腹の方が太いんですけどね?(笑
 そうそう、全く話は変わりますけど、なんで着実に体重が増えるのかわかったんですよ!(いつもの)
 最近、古傷が痛むなぁ……って思うところがありまして、あ、そういや私、胆嚢取ってあるじゃん! て。胆石からの胆管炎で無事に抜き取り済みであります。
 なので、肝臓さんが代わりに胆汁を生成してくれているらしいのですが、日頃、肝臓さんの負担が半端ないやつじゃない!? て。
 アルコールはたまにしかなんですけれど、お肉と揚げ物かなぁ?
 好きだからしょうがないんですけど、そろそろ菜食に移行する時期なのかもな、って。
 夏に練炭でお肉を焼くのをめっちゃ楽しみにしてたんで、それはちゃんとやるとして、日々の食事を菜食に。
 買うと高いので、プランターで育てる野菜の復活祭ですね。
 肝臓にはトマトが良いと書いてあったので、トマトを栽培しますかね。
 ここは一つ気合を入れてプランター栽培も頑張るか〜。何かを育てると次男くんが喜ぶので、そこは良いのですけれど、虫除けをどうするか。プランターには洗濯ネットってYouTubeで学んだんですけれど、トマトは背が高くなるからな〜って悩みます。
 日曜大工で網を作るか……
 農薬は手っ取り早いですけど、薄めるのが面倒なので……
 どっちが面倒が少なくて済むだろう……って。これも人生の命題ですね。面倒臭くない方が勝ちなので、私の生涯はその程度にしかならないですが、庶民における最大幸福を目指す、というので、悪くない線を歩んでいるんじゃないのかな? って思います(^^*)
 久々に「いびられターン」みたいですからね(笑
 人生にはスパイス必至。
 中年になってしみじみ、そんな事を考えます。
 話は戻るんですけれど、仕事を紹介してくれたママ友さん、謝罪も半端ないですけれど、面白い方なので。
 私は繊細よ! って自己申告するタイプなんですが、自己分析も凄くって、今日もまた笑わせて頂きました。だからこの記事を書こうと思ったのですが、お暇な方、もう少し聞いて行ってくださいな。

 やばいよ、ちかいちゃん。私、絶対、空気読まない発言しちゃう……! 聞いてないのに「そうですね!」とか変なところで肯定しちゃって、場の空気を凍らすというか、お局さんに色々かましちゃうよね……!? やばいよ、いじめられたらどうしよう!? そしたら、ちかいちゃんみたく、面白Tシャツで対抗したらいい……!? それとも私が初めから「お局様」ってTシャツを作って着て行ったらいい?!

 こんなん言われたら、こっちが爆笑ですよね?
 繊細とか絶対嘘でしょう? って思うんですが、繊細ゆえのパニック症状らしくって、こういうのが出ちゃうらしいんですよね。
 うわーん、私、やっぱり、こういう人生じゃん! 貧乏くじ引かされるの! 何で!? 何でなの!? て、随分あたふたされていましたが、強烈な御局様がいらっしゃる職場でも、紹介された私は何も困ってないよ、と言ったら、少しは落ち着いてくれたかなぁ?
 むしろ話の種になる……ネタにならない? と。二人なら辛そうな職場でもきっと楽しい(´∀`*)
 とりま、私は「自称やらかす予定」のママ友さんの隣に立って、一連のイベントを目の当たりにし、内心で爆笑してくる予定なのですが、あまりに面白かった場合は逐一報告を入れますね?
 これが書きたかったの。
 すんごい、平凡なネタだけど(笑

 今日も朝からライン攻撃がすごいのですが、ぼちぼち流し読みながら小説を書き書き〜。
 あ〜、平和だな〜。幸せだな〜。って。
 生贄ルート確定ぽいですが、そのルートには笑いしかない。
 アルバイトさん全員辞めちゃったので、早く履歴書持ってきて、って急かされているのですが(笑
 すまんな。今日は忙しい。来週行きます〜って連絡を入れないと。
 ではでは、ネタ記事にお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

 皆様はどうぞ良い週末を!
 地震が増えているので、そちらだけお気をつけくださいませ。


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**