見出し画像

6月、小説をご購入下さった方々へ、心より御礼を申し上げます**

 先月中も大変お世話になりました!
 毎月どうもありがとうございます(*_ _)
 小説を書くのと同じくらい、楽しい仕事に出会ってしまったために、遅筆気味で申し訳ないですが、私が楽しく過ごしているように皆様も楽しく過ごして頂いて、思い出した頃に、のんびりお付き合い頂ければ幸いです。
 今月も、私が頂いた温かいお心遣いが倍になって皆様に返りますように*
 皆様にとって良い月になりますように、目一杯祈ります(*^^)

 さて、今月の写真は趣味の一つの紙コラージュで、ちゃちゃっとルノルマンカードなんかを引いてみました。
 一つ目が「船」。船出だそうです。カードも描く人によって色々ありまして、荒々しい海の場合は困難に立ち向かう系(かっこいい!)、対して、こちらの海は「静」ですね。ひっそり霧の中を出航する感じ、まさに私、という気がして面白いです。
 こう見えて目立つのが嫌いなタイプなので、今くらい読者様が少ないのが理想系です。すまん、どーしても大衆の感覚とは合わないのだよ(笑)と書いてしまうわけですが、ひっそり好きなところへ行って、ひっそり好きなことだけをして、ひっそり幸せに生きるのが最良の自分としては、このルノルマンカードの「船」は、まさに好みの絵柄で、美しい……と感じる絵なのですね。
 で、組み合わせで意味が変わると書いてあったので、二枚目を引きました。二つ目は「指輪」。約束とか婚姻とか契約を意味するそうですよ。
 つまり、二つを組み合わせると、約束されていた出発、新天地での契約……婚姻は済ませていますから、そんな解釈になるんでしょうか。

 ファンタジーで良いですね〜(´∀`*)

 贅沢言って良いのなら、新しい契約的な何かで、そろそろ可愛い妖精さんとか神様とか見たいんですけど〜* って(笑
 お洋服はヒラヒラが良いです〜。日本の神様なら着物が良いです〜。綺麗なものだけ見たいです〜。って、わいてしまう私がいます。見える系の人へ、若干の憧れが止められない感じですね。
 いかにもファンタジー系の小説とか漫画みたいに、約束されていた契約が結ばれるなら、人智を超えた系の何か(何かw)を見られるようになりたいなぁ……! って。
 あ、大丈夫です、頭は正常です。
 ドロドロしたものも見なきゃいけないなら、全部見えなくて良いです、って思うタイプですから。その辺は普通です。
 まぁそんなことを考えながらですね、早くAIのシンギュラリティが起きて、口頭のやり取りだけでアニメが作れるようにならないかなぁ(´∀`*) って最近はよく考えていたりします。
 一億総クリエイター。響きが良いですね!
 そしたら自分の小説をぜーんぶアニメ化してみたいなぁ……! って。
 一人でやるのは大変だけど、AIが手伝ってくれるなら、テンプレートじゃなくて自分にしかできない表現で、映像化できそうですし、そうしたら楽しいだろうなぁ、と。
 なので技術者の皆様のご活躍を応援しています(*_ _)
 テクノロジーも好きなのですが、サバイバルとかノスタルジーも好きなので、全く方向の異なるものが共生していく社会なども、興味があったりしますけどね。好きな場所で生きられる社会になれば、皆ハッピーですよねぇ、って思います。
 こんな感じでですね、相変わらず私は楽しいことを考えながら、好きな時間を過ごしておりますよ。皆様も好きなことをして、思い思いに過ごされているといいなと思います(*^^)

 いや〜、バイトをすると、休日のありがたみが身に沁みますね〜(笑
 先週のバイトは、先輩が数名、めっちゃ気にかけてくれた週になりました。大丈夫? 嫌な思いしていない? って(*ノノ)
 きゃ〜! 大丈夫です〜! 先輩優しい〜〜〜!
 ま、ね。
 一周目のキツイ人の言い方を、どうやら気にしていてくれたみたいで、ちょっぴりですよ、ほんのちょっぴり、あいつまた新人をいびって辞めさすんじゃねぇだろうな、とか。思ったみたいなんですよね〜。
 でもほら私、神経太いので……(笑
 メンタル弱いけど神経太いので……(笑
 なーんも気にせずに毎日出勤してくるから、お? と思ったみたいで声をかけてくれたみたい。
 それに、掃除とか好きなので、教えてもらったら、手が空いた時、片っ端から掃除していくタイプなの(*ノノ) 実はみんな、しゃがむの辛いから(ゴミ箱も重いしね)、ここ二週間、私が率先してやっていたから、そういう意味でもありがたいと思ってくれたみたい*
 結構寄り添ってくれて、仕事のコツもいっぱい教えてくれた。
 だから、あんなの全っ然気になりませんよ〜! と、笑顔で答えておきました! むしろ先輩、愚痴とかあるなら聞きますよ〜! って。
 そしたら、前述のね。
 またあいつに辞めさせられたら、せっかく早期に仕事の内容を覚えてくれたのに、人手が足りない時期に逆戻りして、自分たちの仕事が辛くなる……って。多分ね〜、そういう気持ちがあったんでしょうねぇ、って。そんなとこかな〜? って思います。
 すぐいなくなると思ったら心は動かないけれど、いてくれるかもって思ったら、歩み寄ってくれるってことですね。

 や〜、先週もありがたい週でした〜(´∀`*)
 リーダーさんの「いや、待って待って、そんなこと(雑務)までしなくていいからぁ!」っていう叫びが、超絶面白かったです。
 やっぱ自分って若干Sっ気が……ははは!(笑
 いじめられるのも楽しいけれど盤面をひっくり返す瞬間とか、滾るというか、ニヤニヤしちゃいますよねぇ?
 よかろう。(この)私が(貴女の為に)虐められてあげましょう(光栄に思えよ、オラ)。
 とか、オラついてしまう心もあるんですけど、一応平和主義者ですので、争い事は好みません(´∀`*)
 皆が平和に幸せに過ごせたら良いなぁ……** って、心の奥底から思っているタイプです。
 心のあり方って結構感染す(うつ)るので、しょぼーんてしている人がいたら、私の能天気な部分とか、うつると良いなぁと思います(笑
 そんなこんなで、また今週も頑張ろうと思います〜*
 私はバイト先の仕事を覚えて、着実に支配りょ……違う。影響力を養おうと思います(笑
 こっそり誰よりも働けるウーマンに上り詰めたいナ……(*ノノ)
 ふふふ。願望は無限大……(笑

 怪しい話になってきたので、明るい話に変えますね!
 ゴールデンウィークの時にお迎えした、コゴメさんとコケモモさんです。

はみ出た〜(笑

 スクスク育ってくれて、今やガラスの蓋をどかすと、びよーんと飛び出してきたりします。
 すい〜っと茎を押し込んで、蓋をするわけですが。
 虐めてはいないですよ? 足元のホソバさん(苔)が乾かないように、気を遣っているのです。
 お盆でまた田舎の都会に行って、新しい子をお迎えしてきたいなぁ。
 あと今月の中旬から夏休みに入りますので、小説の紙化に再び挑戦する予定です!
 交渉するの面倒くさいけど(正直、笑)、ブックデザイナーさんにコンタクトをとってみる。それでそれで、中世風の飾り本みたいな紙本を作りたい。表紙はオーロラ加工にしたい。キャラ絵も頼みたいけど、R18可能で、好みの人がなかなか居ないから、無理ぽだったらキャラ絵は諦めて作ろうかなぁ、と。
 自分に絵の才能が無いのが悔やまれる……(笑

 いつか、今ある小説をぜーんぶ紙本にしたいなぁ。
 うふふ。夢も無限大です(*ノノ)

 こんな感じでですね、今月も始めていきますよ。
 皆様にとっても、良い月になりますように!
 今年も暑そうですからね〜、あんまり無理しないように、倒れないように、お互いに気をつけましょうね〜。
 以前夫殿に内緒で購入した、音合わせ風鈴の出番ですね。
 夏の暑さを少しでも、和らげられると良いなと思います。

 では、長くなりましたがこの辺で。
 もう一度、先月分の御礼を述べて結ぼうと思います(*^^)
 いつも暖かいお心遣い、スキ、コメントも頂きまして、本当にありがとうございます。
 読んで下さった皆様に、幸が訪れますように。
 水瓶座、7月と8月最強らしいので、この覇気をぜひ持っていってくださいね! うおりゃ〜〜〜っと投げておきますので。是非に、是非。
 今週もはりきっていきましょう*


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**