見出し画像

グランドフェス終幕〜**

 終わってしまった〜(´∇`*)
 楽しかった〜!
 思い出的な雰囲気で写真を載せたい!
 楽しかったから*
 そんな感じでまずはフェス画像!
 トップ画像は初日の画像。この色合いとコントラスト綺麗でしょ〜?

中間のオープニング画像!
これもしっとりして良い感じ〜
クライマックスのオープニング画像!
スプラ3のフェスといえば夜! 本番ですよ〜! って感じで良い感じ〜

 もうね、オープニングだけでもテンション上がる〜ヽ(*^^)ノ
 見逃してしまった人は味わっていってくだせぇ。
 ついでに私の推しのダウニーさんも。

ウニさんのダウニーさん。
めちゃくちゃ好みで困る……(笑

 それからスパイキーさんも。

同じ場所に交互に居たらしい。

 入り口の投票所で、ちゃんと後ろを振り返った?
 てことで、タコワサ将軍も。

将軍……www

 全部写真撮ったけど、本番のフェス会場だけ。

お立ち台から振り返った光景1
お立ち台から振り返った光景2
二方向からグループごとに動く〜
お立ち台から振り返った光景3
写真のタイミングが上手に合わせられなくて、上の写真とメンバー違うけど、雰囲気だけでも

 どれも圧巻〜(*ノノ)
 リアルでは音楽イベントなんて行かないけれど、楽し〜* って何度も広場をうろうろしてしまったよ(笑
 それで、中央ね。夢のコラボね。

シオカラーズも、テンタクルズも、すりみ連合も、皆居る〜*
折角なので、もっかい出来るとは思わなかった、333倍マッチの勝利メンバーと!

 インクの流れる正門も良かった!

この下を通るとキラキラインクに塗れる
最終日はここもインクのカーテン
こういうの好き!(笑

 ラストはしっぽり。
 今回はグランドフェスだったので、フェス後もアフターフォローがすごかった!

3会場で、どのグループもしっぽりした曲を歌ってた。
アオリちゃんとホタルちゃんが手を振っててくれたから思わず写真を撮った(笑

 あ〜〜〜良かった〜〜〜!
 楽しかった〜〜〜!
 ありがとう任天堂様! ありがとう、一緒に遊んでくれた人たち!
 図らずも少数派グループに入ってしまったようでして、めっちゃ10倍マッチきたし、100倍マッチもきた。333倍マッチは毎回運だと思ってますが、また勝てたからラッキー☆ と思って、メンバーにお礼書く。

 まずは100倍マッチから。

一緒に戦ってくれてありがとう!
一緒に戦ってくれてありがとう!
一緒に戦ってくれてありがとう!
一緒に戦ってくれてありがとう!

 中間発表は「過去チーム」が勝っていたから、優勝は過去チームかな? と思ってる。(書いてるうちに過去チームが勝っていた(笑))
 今回はグランドフェスだったので、家族全員好きなチームに投票して参加した。私は未来が好きだから「未来チーム」。夫殿はテンタクルズが好きだから「現在チーム」。息子は友達と遊ぶために「過去チーム」。
 流石。自由な我が家らしい。家族だけど、好きな所で好きに生きる感(笑
 これからの時代っぽくてなんか好き。助け合わない訳じゃ無いけど、誰も誰かの重石にならない、この家族が大好きだ(*ノノ)

 話は変わるが、また16パーソナリティのショート動画にハマってて、いつも自分の所で爆笑してしまう私がいる。
 何で分かったwwwww と、多めにwが付く感じ。
 昔、夫殿も私と同じタイプが出たけれど、改めてやってみたら番人タイプに変わってた。絶対同じタイプじゃ無ぇ……と思っていたので、今回は納得。プライベートはふわふわだけど、すげぇきっちり仕事をなさる、真面目人間だと思っているので、管理者タイプと聞いてめちゃくちゃ納得した(笑
 ISTまで同じだから、一瞬、同じに出たんだろうな。
 Jは思考か感情かで判断を下すやつで、Pは直感か感覚かで結論を下すやつらしい。つまり日常生活において規範を取り入れる彼に対して、私はその先の本能に似た感覚で生きていることになるか。実生活では彼の判断の方が得をするけど、生きるか死ぬかとなった時は私の方が鋭いんだろう。
 というのも、昨夜、昨今は災害が多いから、車のガソリン満タンにしとこ〜と思って、ガソスタに一人で出かけた。田舎のT字路の交差点、交通量はまばらであった。信号が変わり、待っていた私のターンになった所で、T字路の直線方向、止まらなそうなスピードで車がやってきた。
 ちゃんと待っていた人達も、おかしいな? から、えっ?? となった一瞬だろう。あ、こいつ止まらん、てか、止まれん、んなスピードで。と、無意識にブレーキを踏んだ目の前で、急ブレーキを踏んだそいつである。見事に交差点内で急停車して下さった。
 んで、こっちを睨んできてた。
 でも、助手席の奥さんに、信号を指でさされて怒られたみたいである。
 指でさしたままパクパクしていた、奥さんの強張った顔が忘れられん。
 周りの車も停車している。
 気まずくなったんだろう。そそくさと信号無視さんは去っていった。
 これが夫殿なら事故ってたと思うんだ。信号しか見てないからさ。彼の脳内は規範を守るが第一なんだよね、納得したわ。だから助手席に乗るのが怖いんだけど(小声)、夫殿は逆に私の運転が怖いと言うので、”あいこ”である(笑
 ま〜じ、ちゃんと周り見て運転してくれ〜、って思うんだけど、信号無視とかはな〜、教習所戻れ、って思ってしまうわ。
 疲れてんなら休憩をしろ。自分の命はもちろん、横の奥さんの命も、巻き込まれる他者の命も考えろ、って。
 私は避けてやるけれど、避けてくれない人の方が多い世の中なんだよな。身に覚えがあったら次は、気をつけて運転してな? 不確認とか論外だと思っている人間だけど、できる人だけが生きてる社会じゃ無いからな。
 上からに感じるかもしれないけれど、これでも同じ目線で語っているよ。だから歳を取ったら私は絶対に運転しねぇ(笑
 判断鈍ったと思った時点で返納するわ。
 不幸なんて作るもんじゃない。お互いに気をつけよーな。

 んじゃ、今日はこの辺で。
 最後に素敵なシール買ったから紹介をする(*^^)

今書いている小説の「玖珠玻璃」くんのイメージに近い(*ノノ)

 こういう水彩系のイラストレーターさんを所望している(笑
 海外の人かな〜?
 絵が上手で羨ましい(´∇`*)
 物価高早く終わらないかな〜。
 下々の者も普通に貯金ができる日本になって欲しい。
 そんな願いを込めまして……*

 「スプラトゥーン3 フェスの軌跡」の動画を任天堂様が上げているから、私も軌跡を振り返りながら日記を結ぶ**

前 いちばん強いのはどれ? 「グー、パー、チョキ」 覚えてない! 笑
1 無人島に持っていくなら? 「道具、食料、ヒマつぶし」 道具!
2 パートナーに選ぶなら? 「くさ、ほのお、みず」 くさ!
3 好みの味は? 「辛い、甘い、すっぱい」 甘い!
4 チョコレートはコレ! 「ビター、ミルク、ホワイト」 ホワイト!
5 実在するのは? 「ネッシー、宇宙人、雪男」 宇宙人!
6 汝、何を求める? 「力、知恵、勇気」 知恵!
7 アイスといえば? 「バニラ、ストロベリー、チョコミント」 チョコミント! 
8 人生で大事なのは? 「富、名声、愛」 愛!
9 リーダーにふさわしいのは? 「フウカ、ウツホ、マンタロー」 マンタロー!
10 友だちにするなら? 「ゾンビ、ガイコツ、ゴースト」 ゴースト!
11 コレなんて呼ぶ? 「回転焼き、大判焼き、今川焼き」 大判焼き!
12 休みの日は? 「仲間とわいわい、家族でほっこり、ひとりでのんびり」 家族でほっこり!
13 どれが好き? 「あんこ、カスタード、ホイップ」 カスタード!
14 ポテトチップスといえば? 「うすしお、コンソメ、のりしお」 のりしお!
15 春だ! ふわもこ! 「ひよこ、こうさぎ、こぐま」 ひよこ!
16 明日世界が終わるとしたら? 「いつもどおり過ごす、やりたいこと全部やる、助かる方法を探す」 いつもどおり過ごす!
17 1日貸し切るなら? 「宮殿、遊園地、ビーチ」 遊園地!
18 おなかいっぱい食べるなら? 「パン、ごはん、パスタ」 パスタ!
19 大切なのは? 「過去、現在、未来」 未来!

 家族内多数決、あえて少数派選び、色々あった〜、楽しかった〜!(笑
 世の中的に我が家は少数派タイプらしい。
 家族内でも私は少数派だったけど。
 少数派の中の少数派……良いじゃな〜い(´∇`*)
 水瓶座っぽ〜い。
 他と同じなんてつまんな〜い(笑
 ふはは〜! ってことで、皆様も、他の誰にも代替できない、自分だけの道を歩んでいけますように!

 今週もまた張り切っていきましょ〜**
 ここまでお付き合い、どうもありがとうございました!


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**