見出し画像

3月、小説をご購入下さった皆様、サポートを寄せて下さった方々へ、心より御礼を申し上げます。

 canva様で芸術的なフクロウを見つけてしまったので、これが無料!? と驚きながら、トキメキのまま使用させて頂きました。
 さて、先月中も大変お世話になりました。
 いつも温かいお気持ちを賜りまして、どうもありがとうございます!
 心より感謝申し上げます。
 いつも通り、私が頂いたものが倍になって返りますように**
 今月もめっちゃ良いこと起これ〜! と、込めておきます(^^*

 先月は「金運が良い」とおっしゃるメッセンジャーの方々が多かったので、メルカリ様で使わなくなった趣味ものを、あれこれと捌きました。絶対売れんだろ……と思ったものも引き取って下さる方がいて、流石金運最強月! と感心しましたです。
 プラス分はちょっとしたランチが食べられる程度でありますが、何事もチリツモなので小銭様だって大事であります(*´∀`) 紙本を作れるように、ちまちま貯めていこうと思います。
 それで、サバイバルと備蓄のためにテラリウム出来なかった残念談を(笑
 あれ揃えとくか〜〜〜って色々やってたら、テラリウムのお金が残らなかった悲しみです。ま〜、お迎えしようとしていたシダさんと植物さんが、他の方にお迎えされてしまっていたので、失意のうちにやる気をなくした話でもありますが。
 靴とバックとおんなじもんで、ときめいた時にすぐにお迎えしなければ、永遠に出会えないアレですね。
 気持ちを慰めるようにお気に入りの革のバックを、またワックスかけながら手入れして使っている日常です。ワックスかけると色味が復活するので、惚れ惚れする〜〜〜(*^^) 買って良かった〜* って、十年前の自分をいつも褒めている。自画自賛(笑
 次にテラリウムのお店様に好みのシダさんがやってきた時は、迷わずポチろうと心に決めましたです。バイトも始めるので、心置きなくお迎えしよう。あ、これがお金が貯まらない人の典型的な思考回路ですね(笑
 多分、深層心理はですね、お金は使うためにある ←これ。
 紙本と自分の趣味のために頑張ろうと思います!(´∀`*)
 note様でいただいたものは、大丈夫です、使ってないです。貯めてます。大丈夫です。そこは線引きしっかりです。
 ふははははははは! 紙本、作ってやるぜ〜〜〜! と、脳内はいつでもお祭り騒ぎです。

 最近、我が家、ポットが寿命で新調し、食洗機も壊れたので新調したのですが、家電、昔に比べるとめっちゃ高いですね!
 びっくり。びっくりしちゃった。
 届くまで薬缶でお湯を沸かしたり、手洗いに戻ったりしましたが、面倒臭い……とは思いつつ、何だか楽しかったりして。これが年上の方々が言う「丁寧な暮らし」かぁ、と。家電、なければないなりに、時間潰しができたりするので、確かに悪くないなぁと思ったりしましたです。
 昨今は悩みの多い時代だなぁと感じていますが、悩めるだけの暇があるんだなぁ、と思っちゃいましたねぇ。
 平成とはいえ、それなりにお金や自由に不便を強いられた人生でしたので、世の中の流行りだったニートや引きこもり、ちょっと羨ましかったりしたんですよね。
 彼らはそれが許される家に生まれてこれたんだなぁ、なんて。やっかみ少々、羨望少々ありました。ただ、今は自分がそっち側にいるみたいなので、今の気持ちから外を見ると、働けて良いなぁ、ですかね。
 今の自分は恵まれているので感謝しかないですが、色々経験しないと表も裏も分からないですね。
 履歴書を書きながら、中年にして、新しい経験ができるんだぁ……! って、気持ちになってきている今日でした。
 そんで、私に仕事をくれたママ友さんが、元々紹介してくれた人に言いくるめられて(?)、一緒に働くことになってたのも爆笑でした。どうも紹介主さんは、その仕事を辞めたかったらしく、気兼ねなく辞めるには二人の生贄……もとい、人材が必要だったらしいという新情報(笑
 ぬるそうな職場なので、生贄も何もないですが、働きたくない! って語ってた人が言いくるめられてしまった図、想像するとちょっと面白くないですか?
 働きたくなかった繊細ママ友さんの良いところを語ってみると、言いくるめられてしまうくらい「人が良い」ってところと、邪魔にしかならない! とか語っていても、働いたらめっちゃしっかりしているところ。
 私なんか足元にも及ばないくらい、しっかりした人なんですよ(笑
 HSPの人たちの特徴らしいですね。
 すんごい気を使うから、仕事も丁寧なんでしょうねぇ。
 ただ、仕事を丁寧にしちゃうから、人並み以上に疲れてしまう、と。
 私はそんな人たちを横目で見ながら、偉いなぁ、すごいなぁ、って、お給料ぶんしか働かないタイプです。
 でも、私も微妙に人が良い部分があるので、気付いたら他の人の仕事の分まで背負っている感じです。
 できる人がやったら良くない? てところがISTPぽいのかな? 独特の愛があるんですよ。気づかれないやつですけどね、それも愛の形です。ISTP男子、おすすめです。わかりにくいでしょうけど、めっちゃ優しいと思います。
 ま、そんな話もぼちぼちですね。
 4月の目標。

 小説書く。
 バイト先に慣れる。
 赤城神社いく。
 痩せる。

 この四つを四月にかけて頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
 今時の顔文字、かわいいですね(笑
 ちゃんと変換されてるのかしら? 微妙に心配になりますが、まぁ。
 大好きなパイナップルも食べ終わったので、寝る準備をして眠ろうと思います。
 明日は次男くんを遠くの塾の春期講習に連れて行くので、しっかり眠る予定です。奮発して特進科というやつに入れてみたんですけれど(田舎だからお金さえ積めば入れる季節講習)、「みんなノート書くの早〜い(´ ▽`*)」て感想でした。
 どこでも彼はマイペース(笑
 好きな理科と算数では騒いできたらしいのですが、社会は俺死んだ、で、国語はお通夜だったみたいです。正直ですね。聞いた私は爆笑でしたが。
 でも、客観的に語れるのは偉いぞ、と思いましたね。長男くんはいつでも「覚えてない(・ω・*)」なので。正直ですね。私は常に爆笑です。

 では、文字数も良いようなので、今回はこの辺で。
 最後にもう一度、厚く御礼を申し上げます(*_ _)
 スキ、フォロー、コメントもどうもありがとうございます!
 皆様のおかげで私はいつも幸せです。
 私の幸せが、皆様にも返りますように**
 今月も良い月になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**