スキレット_ステーキ__キャンプ飯_

スキレットでステーキ【キャンプ飯】作って食べるまでこれ1枚!人参ブロッコリーと。

スキレットでステーキなら、付け合わせまで一枚でできちゃう。

YouTube⇒https://youtu.be/x93vfCrd41I

洗い物も少ない◎

こちらのステーキはへやきゃん(ベランダ)で作りました。

スキレットが届く日、スーパーで「ミスジ」を買って帰宅。

付け合わせは冷蔵庫にあったブロッコリーと人参です。

焼くだけ。ですが、材料と作り方まとめました。キャンプで楽々調理できちゃうのにオシャレ!

写真映えするオシャレキャンプ飯なら断然スキレットステーキですよね。

材料

ステーキ肉
付け合わせ(今回はブロッコリー・にんじん)
塩コショウ

作り方

メスティンでお米を蒸らしている間にパパっと作ります!

①スキレットが温まったら油をひく。なじませたら一度出す。

②馴染ませた油の上にもう一度油をひく⇒にく。

③塩コショウを振る。ジュージューしてきたら少しそのまま焼いて、ひっくり返す

④塩コショウを振る。付け合わせ野菜を入れ、ホイルで蓋をする。
     ※水は入れなくてOK、肉汁で蒸らします

⑤焦げないよう弱火~中火でジュ~ジュ~音を楽しむ

⑥にんじんに火が通ったら完成!
     ※にんじんに箸がスッと刺さればOK、その頃には肉もいい感じに焼けています

★よく焼きたい人は音を楽しむ時間を長めに・・

器具

ソロ、小食なら13cmスキレットもアリ。小さいけど結構入ります。
私が買ったのも13cmです(*^^*)






いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)