_週報_ぷるぷるのくちびるvol8

#週刊CAMPFIREコミュニティ ぷるぷるのくちびる vol.8

はじめまして、CAMPFIREコミュニティのハクノです!
週刊のほうでははじめまして、ですね。普段は主に開設説明会や開設サポートを担当しています。

私の紹介noteはこちら!

(ちなみにこの記事、恥ずかしげもなくメールの署名に貼ってるんですが、返信で結構リアクションいただいたりで業務ハックとして何気におすすめです。笑)

それでは今週のおすすめ/新着コミュニティのご紹介です!

おすすめコミュニティ

<新・風景写真部>

風景写真を主なフィールドにした思考性・作品ブラッシュアップを目的とした入門~中堅クラスに向けたオンラインサロンです。メンバーのみなさんで様々なところに勉強会や撮影会に参加されています。
すでに1年以上コミュニティを運営されていて、そうした安定感も参加するときに安心ですよね。

<伊藤亮太の黄金大国ZIPANNING>

「ハクノさん、砂金てどこでも取れるらしいんですよ!凄くないですか?」
突然興奮した同僚がそう言ってきたときのことをよく覚えています。ここはオンラインでは砂金関連の勉強を、オフ会ではメンバーで砂金取りを実践するコミュニティです。
なんか胸の奥が、ワクワクしませんか?

<バブリーたまみ★スーパーポジティブサロン>

【ママであっても諦めることなんてひとつもない】
そんなメッセージを発信するバブリーたまみさんのファンクラブ!会費はすべて子育て支援事業資金に使い、収支報告もする!という明確さもバブたまさんのお人柄を表してるようで、つい応援したくなっちゃいますよね。

新着コミュニティ

<しめじ倶楽部始動!「ウサギペディア」に投稿を!>

【うさぎのビッグデータを作り、うさぎの望む幸せを探りましょう】
うさぎに限らずですが、ネットの情報って”実は違う”ものもあったり取捨選択に迷うときがありますよね?

こちらのコミュニティは【正確な情報を構築し、獣医さんやペットフードメーカーの方に参考にしてもらえるデータにするのが目標です。】とある通り、ビジョンを高く掲げ、うさぎへの本当の愛が感じられるのが素敵過ぎます!
うさぎ好きの方やお近くにうさぎを飼ってる方がいればぜひ!!

<家電総合研究所 ~コヤマキッチン~>

デジタル&家電ライターのコヤマタカヒロさん主宰の家電に関する最新情報の提供や購入相談、また、実際に触って試したり、料理を作って食べたりできるコミュニティ。

ガジェット好きの自分としては【いっしょに家電量販店ツアー&新製品一緒に触りましょう】の文言に心が揺さぶられますね!
みんなでああだこうだ言いながら新製品を触るのはさぞかし楽しいだろうなと想像するとよだれ…ニヤニヤが止まりません!

あとがき

以上、今週のCAMPFIREコミュニティでした。

最近の個人的な楽しみは10ヶ月になる子供の冬用の洋服を揃えることですね。可愛すぎて震えてます。
子供がCAMPFIREに遊びにきたときの写真をおすそ分け。

iOS の画像 (1)

それではまた!

文/ハクノ 

☆コミュニティを開設したい方はこちら
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
コミュニティ開設説明会@渋谷 参加のお申込み⇢CLICK!

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?