見出し画像

アクティビティを特典ごとに公開できるようになりました

コミュニティの特典としてアクティビティを投稿しているオーナーに朗報です!複数の特典がある場合、アクティビティの公開範囲を特典ごとに設定が出来るようになりました。

こんにちは、CAMPFIREコミュニティのCPOを担当している長(ちょう)です。

本日はアクティビティ機能のアップデートのお知らせです。
これまで特定の特典に参加しているメンバー全員に何かを伝える場合はメッセージ機能をご利用いただいていましたが、これからはアクティビティでも同じように特定の特典のメンバーにだけ投稿ができます。

変更点

アクティビティ/Pay Activityの公開範囲に「メンバー特典限定」が加わりました。

「メンバー特典限定」を選ぶと、あなたのコミュニティの特典が表示されます。

特典は複数選ぶことが出来ます。

おすすめの活用方法

特典を複数個設定されているコミュニティは多いです。例えば・・・

  • 特典ごとに金額差をつけて特典の内容を変える

  • 上限数を設定した特典を定期的に増やして1期募集、2期募集のように募集時期で分ける

  • 学割のように特定の方を特定の特典に誘導する

などなど、オーナーのみなさまごとに工夫して特典を運用されています。
そのように複数の特典を運用する場合、アクティビティの公開範囲を上手く活用することで、特典の履行が楽になります。

例えば・・・

  • 特典AとBで金額を変え、Aには月に1回、Bには週に1回アクティビティを投稿する

  • 特典Bのメンバー限定でオンラインイベントを開催、参加用のURLをアクティビティで投稿する

  • 特典AとBで参加する外部SNSが異なる場合、その誘導用のアクティビティを投稿する

まだまだ他にも便利な使い方があるかもしれません。ぜひ工夫して使ってみてくださいね!

みなさまのご意見お聞かせください

CAMPFIREコミュニティではユーザーのみなさまにより楽しんで使っていただけるよう、大小様々な改善、機能開発を行っております。

こういう機能があったらいいな、ここを改善してほしいな、というアイデアをお持ちの方は是非こちらのフォームよりご意見をお聞かせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?