見出し画像

\初めての人にオススメの日本酒 /

日本酒、全然飲んだことないんですが何から飲めばいいですか?そんな声をよく聞きます。今日は『若手の夜明け』参加蔵の中からそんな日本酒初心者の方に向けた「これを飲んでおけば間違いない」なお酒をご紹介します。

ツバメが飛ぶラベルが美しい

『吉田蔵u 石川門』
吉田酒造店 (石川県・白山市)
自然との持続的な共生を掲げ酒造りに取り組む吉田酒造店。穏やかな甘味と酸味のバランスに心地よい微発泡感が、一杯目からでも「日本酒ください!」と言いたくなるようなスッキリした味わいに仕上がっています。「やさしい甘みとさわやかな旨味」が特徴で、出汁の効いたおでんから白身魚のカルパッチョまで幅広くマッチするので、色々なお料理とあわせて試してみてください!

吉田酒造店も参加する日本酒イベント『若手の夜明け』では全国24の都道府県から41蔵が参加します♪ 100種類以上を飲み放題!

チケット絶賛販売中!こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?