見出し画像

久々の



前に付き合っていた人と久しぶりに食事に行ってきた。


お別れして以来で、実に4年ぶりだった


こういう形で元カノと会うのは初めて

4年間も空白の期間があったのだから、きっとお互い積もる話があるだろうとかなりわくわくしてた。


時間が足りなくなるだろうと思って集合時間を少し早めたけど



結果、全然会話が盛り上がらなかった。笑



私はすっかり忘れていたのだ

彼女は基本的に無表情で感情が表に出ない人だということを。


しかも共通の話題などない。
我々の共通点は恋愛対象が女ということ以外にない。笑


私がジャブ程度に当たり障りない質問をして、彼女が答える。


基本的に、ラリーは1回で終了してしまう。


3回に1回くらいは、そちらは?と質問してくれる。


どんだけ私に興味ねぇんだよwwwwwwww


何回ジャブしたかわからない

ジャブに乗ってくれれば話が展開していくんだけど…

そちらが食事に誘ったんだからバシバシ話題提供しろよってことだったんだろうか


不毛な壁打ちをさせられている気分だった。



後半はさすがに私も呆れて、スマホを見たり、無言になることが多くなった。



思い返せば付き合っていた頃も、彼女と向かい合ってする食事が苦手だった。
無言の圧力を勝手に感じてしまう。


私の記憶だと、
私は彼女の外見よりも内面を評価して素敵な人だと思ったはずだったんだけど


何が好きだったんだ…?w



彼女と交際をスタートさせるとき、
その時期の私が相手に一番求めていたものは
倫理観とかモラルの感覚が合うことだった。


話せば話すほどその感覚は合うことが確認できた。

だから出会ってからお付き合いに至るまでは
たしか2,3週間。
お互いを気に入るまでかなりスピーディーだった。


久々に会って気づかされたけど、私は結局彼女の外見が結構タイプだったみたい。


相変わらず透き通るような白い肌で品のある風貌が、好きだなと思った。


彼女は当時、歳上の女性が好きだと言っていた。


私たちってお互いのかなり表層的な部分が好きだったのね



出会ってからお別れするまで半年しかなかったから、お互いのことをよく知らないのも当然かもしれないけどね



フラットな状態で話してみてお互い感じたと思うけど、人としての相性は決して良くない


相性の良くない2人が恋に落ちるってほんとに不思議だわ


動物的なかんじなのかなぁ





当時はお互い実家暮らしだったから、デートといえばほぼホテルに行ってたんだけど



私たちってセックスでしか対話できてなかったのかもしれない()

それはそれですごい()

そのときが一番お互い素直というか、
体は正直だからその状態だと誰しも素直にならざるを得ないもんね。(にっこり)



でも当時彼女から

「歳下の私から言われても変なかんじかもしれませんが、いい育ち方をされたんだなって感銘を受けました」

って言われたことがあって
それがかなり嬉しかった。

この彼女からもらった言葉は宝物みたいに大事にしてる。(別れて即トーク削除したけど)

お母さんに言わなきゃ!って思ったけどもっと歳を取ってから話してみようかな。

昔お付き合いしてた人からこんな風に言われたよって教えたら喜ぶだろうなーー




その点、彼女は私の内面を見てくれてたんだよなぁ


私の方が彼女の表面しか見れてなかったという反省がありますね。




とりあえず総括としては、私は相手の内面をちゃんと見ようね


ということで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?