見出し画像

スワンナプール空港でトランスファー

こんばんは。僕は今、タイはバンコクにいます。
やっと日本と時差が重なってきてご挨拶も呆けなくなってきました。いぇい。
次の福岡行きの便までスワンナプール空港で14時間滞在することになりました。
バンコク市内に観光に出てもよかったのですが、僕は家出人という都合上、大量の現ナマを抱えており犯罪やトラブルが怖いので大人しく空港内に留まることにしました。
日本円を五千円だけ換金してスワンナプール空港で何がどれだけ楽しめたのかレポートしたいと思います。
大体1100thbになりました。

1.フードコート(300thb)

とりあえず腹ごしらえした。
まずは食券がわりのカードにお金をチャージしてもらう。これは使い終わったら返却するので忘れずに。使いきれなかった分はデポジットされます。

最近、感覚を研ぎ澄ませる目的で調味料をほぼ使わない生活を心がけていたので、あらゆるものが味が濃くて仕方なく旅中泣きそうになったが、このチキンライスはおいしかった。スープも薄味で冬瓜が二切れ入っていてほっこり。
つうか野菜がねえ、超野菜不足や!と思ったがフルーツしか売ってねえ。
とりあえず、フルーツ屋さん行こう。スイカ食べたい。

フルーツを探すはずが、スムージー屋さんのタイ人のお兄さんがカッコ良過ぎて吸い寄せられるように注文してしまう。
ついでにそのスマイルに惚けてしまい、でっけえスムージーを2個、頭をキンキンさせながらガタガタ震えて飲む羽目になった。あるよね、好みの人を目の前にするとなんか気がついたら思ってもない事態になってること‥ま、いいのさ。

ちなみに夕飯もフードコートで食べた。これはなんかテリヤキ味のタレをかけてくれたが僕には甘過ぎて泣きそうになった。
最初のやつ二回買えばよかった。
いや、旅先だとなんか同じの食べるの癪やないか。

2.デザート(200thb)

ごめん、写真忘れて食べかけ。

夕飯が味が濃過ぎて口が気持ち悪いので、タイで有名だというマンゴーともち米のデザートを買いました。
えーと。死ぬほど甘くて途中でギブしたかったです。そんな失礼なことしたくなかったので完食しましたが、うっぷ、ちょっと選択ミスだったかも。
僕の舌が繊細になり過ぎてるだけかもしれませんが。もしかして僕、食レポ向いてない!?

3.フットマッサージ(600thb)

フットマッサージ1時間。11時間のフライトでむくんだ足をスッキリさせてくれたのでありがたくて泣きそうになった。サンダルがきつく感じるほどむくんでいたのに、1時間でフライト前にトンボ返り。マッサージすげえ。
ニコニコしていい感じのお姉さんだったので、残ったタイバーツは全部チップとしてありがとうと渡しました。というか、僕は他人に何かしていただくというのがなんともはや居た堪れない心地になる性分で、こんなに気になるなら30分にすればよかったなあと思った小心者です。
その自分の申し訳なさを払拭すべくチップで対応しました‥。まあ、たいした額じゃなかったけど。

なんかタイ人の店員さんって愛想のかけらもなくないか。僕、なんかした!?え?と不安になるほど無言だし、笑顔もないし、指示もつっけんどんなんだが‥
日本のマニュアルスマイルとノルウェー人の友達の友達はみんな友達的フレンドリーさに慣れた僕にはタイ人は読めなさすぎてこええ。笑

番外編: 簡易ホテル4時間(1400thb)

これはカードで払ったので番外編です。
飛行機の中でなかなかな寝れなくて疲れていたので仮眠しました。
夏季で飛行機自体混んでいたのと、3連シートの相方さんが若いカップルで、11時間とても仲睦まじかったので精神が削られました。いや、べ、別に羨ましくなんかないです。寂しくなっただけです。涙。
Boxtel という簡易ホテルを使いました。ちょっと値段は張りますが、しっかり眠れるし体力回復します。あ、トイレは別の階まで行かないとないので仮眠の前に済ませてからチェックインするといいと思います。

てなわけで。そろそろ最終便に乗るためにタイを出国しようと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?