見出し画像

令和5年8月1日水曜日(旧暦水無月十五日)

6時30分頃起床。
昨日のLINEの件で、夫にモヤモヤ。
萩に行く車の中で話そうかと思うけど、なんかなぁ。

夫も早く起き出して髭作成。
洗濯、掃除してオーブンをキレイに拭き上げる。
お昼は四人でソーメンなど。
生活費のことを夫から両親に話してもらう。
なにか、お父さんお母さんが楽しくなる日々のことをしていこう。
柔軟にね。
義務感ではなく、ゆるやかに。

少し経理のことをして、洗濯物など片付けてまず谷合精米所さんへ。
築地の水廻りをやって山小屋へ。
エアコンのフィルター掃除をして、ターンテーブルを持っていく。

萩の整形外科へ夫と。
今夜は花火大会があるらしいので、渋滞に巻き込まれないよう、夕食は長門に帰ってからとるようにする。
セリア、業務スーパーで買い物をして夫を迎えに。

長門に戻り、スィートアズへ。
広い店内、人は少ない。
ピザやパスタ、アヒージョにフィッシュ&チップス。
帰宅。

月がまんまるピカピカ。
お月様、明日は満月どんな日に?

夫はお風呂なし。
お風呂に入って寝る準備。
心が忙しい一日。
夫との会話や距離など、気にかかることが多くてなんだか遠い。
こういうことを気にするの、もうやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?