見出し画像

令和5年7月1日(旧暦皐月十四日)

朝から夫はいろんな人と電話。
6時過ぎ頃には外でヒデさんとアツコさんと話していたみたい。
8時過ぎ、消防団のタモツさんとヒロシくんが見廻りにきてくれる。

起きて朝食。
連絡などして片付け。
土間の泥さらいから始める。

お昼はカレー。
眠くなり14時過ぎまでお昼寝。

夫はヒデさんとタカトシさんと水源地へ。

14時30分ごろから片付け再開。
スギムラさんが手伝いにきてくれる。
ありがたい。
裏の通路の泥すくいや埋まった水路の土砂の片付け。
16時頃3人でプリンとゆずきち酵素ジュースなどで休憩。
スギムラさん帰る。
どうもありがとう。
あと一時間頑張ることに。

終わって町の湯。
たべ山でお蕎麦。
昨日から今日、時間の感覚がない。
変な感じ。
これを機に、この家の使い方やわたしたちの生活の場を見直そうと二人で話す。
きっと変わる良いきっかけになるんだろうな。
21時頃寝室へ。
夫は20時30分頃にもう寝てる。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?