見出し画像

令和5年6月27日火曜日(旧暦皐月十日)

8時30分頃一度起きる。
朝6時まで起きていたのだからさすがに眠い。
またお布団に入り10時頃まで寝る。
起きて身支度、洗濯へ。
コーヒーとフィナンシェを食べ、noteを書く。
夫にも、一昨日の話で傷ついたことを書いて送る。
少しすっきりした。
思い返すたびにモヤモヤと哀しみ、怒りが湧いてくるので。
このまま帰ってもどうしようもないだろう。

大きく変わっていかなければならない時にきた。
待ったなし。
わたしはわたしを大事にする。
そこから。
夫も大事。
許すこと。
信じること。
自分の物語を生きること。
人との関係性。
開かれた心と神性。
自由さ。
豊かさ。
個性。
個と個。
全体性。

映画「母性」を観る。
少しキリスト教の考えが流れているが、善悪を決めつけない雰囲気と、昭和50年代くらいのインテリアや服装が好きだった。

夕飯の買い物に出る。
下関の図書館に寄る。
ケンタッキーやミスドなどをかってホテルに。
テレビのチャンネルをガチャガチャして温泉。
その後映画「さがす」を観る。
子どもを最優先に考えない父親の行動に共感を持てなかったけど、最後は納得。

ご飯を食べながら。
23時30分頃ベッドへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?