見出し画像

愛猫 キンの脱走事件について書いてみる No.1

昨日の記事で。
日常も綴っていきます〜と書いたので。 
しばらくは

今だからこそ書ける日常

を書いていきます。

じゃあ、まず何を書こうか?と思った時。
思い浮かんだのは
家出中の長男 愛猫 キンのこと。

ペットとして猫を飼い始めて10年目の今。
それはもういろいろありました。  

猫たちと暮らし始めて
1番辛かった出来事です。

4年前の秋。
我が家長男 茶トラ白猫 キン。 
引越し最中に脱走してしまったのです。
(今現在も家出中)

まさか、と思いました。
そんなこと私に起こるはずがないって。

引越し最中だったので
作業中断する訳にもいかず。

とりあえず引越作業を
終わらせました。

救いは。

引越し先は元の場所から車なら
20分ほどの場所であったこと。

もう一つの救いは
キンちゃん、実は以前にも
脱走経験があり。
脱走して3日目の夜中に
帰ってきた経験があったこと。

まだ望みはある、と
思っていました。その時は。

続く
これからすごーく長いです(笑)

この経験から、
ペット連れの引越し予定がある人には
しつこいぐらい(笑)言うこと。

引越し当日の準備1番は

ケージかキャリーの中に

ペットを入れろ!

です(笑)
念には念を入れろ、ぐらいで
充分過ぎると思っています。

画像1

画像2

画像3

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?