見出し画像

2024年の年初インド株とアメリカ株のどちらに投資すべきか?

もの凄く気が早いけど現時点ではアメリカ株

シェフって本当に気まぐれですよね。

この投資信託の実績を見ると、ド定番のS&P500とNASDAQに対してインド株が接戦です。わずかにインド株がリードですが、コストを考慮すると差はほとんどなさそう。

この成績がずっと続くならアメリカ株ですね。
リスク比が違いますから。

その他、米国インデックスの派生ファンドと言うべきか…配当貴族とかVIGとかありますが、これらは下落トレンドになった時の下落耐性が見ものですね。しかし、その下落トレンド時にすでにS&P500と大差があったら、下落耐性があっても結局はS&P500には勝ててない。ということもあり得ます。

まだまだしばらくカモメウォッチ継続。

AIのマーケット判断を投資タイミングに活用する

多い順にざっくり。

  1. 新興国株式

  2. 先進国債券

  3. ゴールド

先月から変わらないですね。昨年から予測されているアセットと同じ。
私が気にしているのは、

いつ米国株式の比率を上げるのか?

ですね。
私はこのAIを参考にiDeCoのリバランスを頻繁にやりまくる。という実験のようなことをしていますが、どのアセットを中心に買うかのタイミングを計る意味でも活用できると思います。

今のAIでは新興国株式が多いので、新興国株式を仕込んでおこう。米国株式の積立はお休み。米国株式の比率が急上昇したら、反対で、新興国株式インデックスの仕込みは完了。米国株式の積立再開。

というように。

安い時に買って高い時に売る。が基本であり理想ですからね。
それが簡単にできれば苦労しないのさ。んじゃぁAIの力でも借りちゃうか~。ですね。


♡ で大喜び!アカウントなくても推せます ♡


ブログはこちら

*免責事項を必ずご確認ください
*プライバシーポリシーを必ずご確認ください

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?