見出し画像

フライパン問題

先週、愛用している小さいフライパンの柄の部分にあるねじがゆるんでいるのに気がついた。ドライバーで締めようとしたんだけど手ごたえ皆無で、内部でジャシジャシ音がする。どうやら中が錆びてしまっているらしい。

しかたがないのでホームセンターやショッピングモールをはしごしたんですけどさ、どこも18センチのガラス蓋は売ってるのに18センチのフライパンがないってのどういうことだ~?!
20センチはわんさかあるのよ。あと16センチも。でも私が欲しいのは今のと同じ18センチなんだよぉ~!

この週末も探しまくってたのだがほとんどなく、まれにあっても3~4千円と高級なヤツばかりで予算的にちょいと合わない。だいたいそんな凝った料理は作らんしな。

フライパン探しにつき合わされ、見るに見かねた実家の母が
「私はあんまり使ってないから」
と貸してくれたのだが、私の18センチフランパン探しはまだまだ続くのである。ありそうなのは県内なら三条あたりかな。それともいっそ合羽橋まで行ったろか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?