見出し画像

拍子抜け

9/1は2回目の接種へ行ってきました。
当日は会場へ行く前にパン屋さんへ寄り道。昔からある店だけど、あまり行く用事がない方面だったので、この機会だから行っちゃえ~♪と思ったのですな。夕方に近かったけど、パンの種類は多かった。本当は途中にもう1軒パン屋さんがあるんだけど、そっちは定休日だったので断念。

会場の新潟空港には少し早めに着いたので、ぶらぶらしてから行列に並ぶも、
「お車をご利用の方は駐車券もご用意ください」
と言われ、あわてて車に戻って駐車券を持ってきた。今日は涼しいから汗をかかずに済むな~とか思ってたのに、結局走って汗をかいた。やれやれ。

接種は特に問題なく終わり、帰りはコンビニに寄ってからとっとと帰宅。さて、いつ熱が出るのかな?と思ったけど何度測っても平熱。
そして翌日は副反応を考えて休みを取っていたんだけど、注射した左腕を動かすと痛みがあるくらいで体温はずっと平熱。
副反応のためにレトルトとか冷えピタとかアイスノンとかちょっとお高い解熱剤とか買ったのに、出番なしかよっ?!とか思ったり。
暇だけど出かけるわけにもいかんので、部屋でごろごろしまくってたら寝すぎで腰が痛くなりましたですよ。

そして今日もいたって平熱なので普通に出勤。全社朝礼のある日で、社長の長い訓示とか聞くのがめんどくさいので、できれば休みたかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?