見出し画像

ライブ

ゴールデンウィークも終わっちまいまして、通常運転に戻っています。連休に何してたかというと、実家で父のために買ったフィットネスバイクを組み立てたり、母と網戸を張り替えたり、藤棚見物に行ったり、久々にライブへ行ったりしてました。

ライブは5/4に新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された『楽器うたう音楽祭』。インストバンドのみのイベントで、ほとんどがCDとか買ったことがあるバンドなので、コレいいじゃん!と思ったわけですが、2月開催予定が残念ながら延期に。そして5月開催が決まった時点でなんと2組増えて、さらにお得感アップ!

画像1


しかも席が1階4列4番という演者さんを見上げるような席で、ホントにいいのか?とか思ったり。ただホントに隅っこなので、セッティングによってはずっと背中しか見えない人もいましたが、ステージへの出入り口が見えるので出演直前の円陣が見れたのはちょっと嬉しかったかな。個々の感想は書き出すとキリがないからやめとくけど、個人的にはtokonomaの普段着感がなんか気になったかな。

画像2


午後1時半始まりで終わりが午後8時と長丁場でしたが、すっごく楽しかったです。こんなご時勢で開催されたことにも感謝です。やっぱり生で聴くのはいいよねぇ。早く普通にライブが楽しめる世の中になるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?