見出し画像

#10 イルクーツクへ

8月1日

朝早めに起きて食堂車へ。

案の定、お姉さんがいたので、イルクーツクのおすすめを聞いてみた。

なんでも路面電車が走っていて、落ち着いた雰囲気の町で気に入ると思うよだって。バイカル湖へはバスじゃなくて観光列車がいいと教えてくれた。
観光列車はノーマークだったな。


バイカル湖

お昼ごろついに車窓からバイカル湖が見えた!

大きすぎて海かと思った。

ロシアはやっぱり大きなと実感。

こんあ雄大な景色を見ながらの電車旅。あのBGMが頭に流れます。


イルクーツク駅

ヴィクトルとはここでお別れ。

イタリアの二人は、リストヴァンカに泊まるらしい。明日また会うかもね!


宿は町と反対の駅近のトゥリマトリョーシキに取っていたので観光は明日。

無事、ピロシキも確保し眠りについた。



この旅が気になりましたか? よければサポートお願いいたします! 旅の資金にさせて頂きます!!