見出し画像

今日のこと

今日食べたもの

CGCの小海老天そばと白玉入りカボチャぜんざい
カボチャぜんざいはモンスーンカフェの人気メニューを再現したやつ
蒸したカボチャと業スーで売ってるココナッツミルクの缶詰を合わせて甘みを付けて、茹で小豆と白玉にかける
全体が冷たい方が美味しいから作ってから冷やして食べるのが良い

今日見た映画

YouTubeのあっきーさんという訛りのきつい映画評論する人の10月のアマプラでおすすめ15作品とかいうやつ見て一番おすすめだった「スティルウォーター」を見た

マット・デイモン主演
アメリカの無骨な父親がフランスで刑務所に入っている娘の無実を証明するためにフランス人の母娘と協力して奔走するというヒューマンドラマ
初っ端のザ・アメリカという絵面が美しいのと、そのあとはほぼ全編フランスのマルセイユでヨーロッパ映画みたいな雰囲気もあり、言葉や文化の違いに戸惑う平凡なアメリカ人の中年男の役がマット・デイモン上手い
異文化との触れ合いで人生観が変わる男をとても上手に表現してた
こういう映画作れるとこがまだまだハリウッド死んでない感を醸し出す

あっきーさんは確かに訛りがあって話は少し聞き辛いんだが言ってることは面白いし見る目も確かだからこれからも参考にすると思う
マーベルとかロードオブザリングとか好みが合ってるのもありがたい
あと喋り方はどうであれ人が良い感じがするのが大事
嫌味がないのは何より大きな私のYouTuberを選ぶポイント

そのあと2、3日前から私のYouTubeにポカポカ浮かんで来てたレインボーコントチャンネルってやつ

レインボーがお笑いコンビの名前だってことも知らず、ただただリモートで話す2人の演技が面白くて女装が綺麗な池ちゃんと押しの強いジャンボのどっちも嫌味がなくて表現力抜群で、特に今日見た離婚しようとしてる夫婦が話し合ううちに仲直りするというのはコントなのか何なのかわからないまま見てて泣けてきて涙流しながら笑った

人を傷つけない笑いで私は好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?