見出し画像

図書館で借りたこの月の教科書。月のお勉強が出来るのかと思いきや、占い本でした。

月は呪縛の星という見方。月星座、そんないいもんちゃうよ〜って感じの本でした(語彙力)

今まで考えられてた、月の星座の見方を、新しい視点で見てある本。

ちなみに、わたしは月星座が魚座で、このタイプは何一つ信じるものがないそう。

さらに太陽は乙女座。分析の星。

さらっとしかまだ読んでないけど(適当な性格。気になる方は読んでみてね)

太陽は向かう方向、自己実現。
月は、潜在的な呪縛。

を、あらわすそう。

つまり、わたしは

何一つ信じてない。だから、信じたふりやめとけよ。って感じ?

しかもこういうタイプに限って何かを信じたいと願ったり、信じようと頑張るそう。

説明難い。読んでみて、ほんと。

つまり、とっとと、好きな分析してろと。

呪縛とれ、と。

なるほど。

たしかにわたしは、根拠あるものが好き。見えないものも、根拠ないと盲信出来ない。

これを読んでも、周りの月星座を確認したり、勧めて感想聞いて、検証と確認するタイプ。

決して「あ、そっか。」では終わらない(めんどくさい性格)。

何も信じてないから、まず実体験で検証しようとするんだね。

そういえば、、嗅覚反応分析といういままでにない学問を学んだ当初、画期的ーと感動するも、

これが本当に実践で役立つものか、ただ人で検証して経験したいと街に飛び出した自分。

画期的でワクワクしてるのに、信じちゃいねぇ。

陰キャのわたしの、あの勇気と行動力は何だろうと思うけど、信じないからこその行動だったんだね。

他にも自分のもつ厄介な呪縛色々書いてあり、まぁまぁ身に覚えあり〼た。

その呪縛?思い込み?のせいで、ここ数年無駄にした気がするけど、、え?

けど考えれば、何かを信じたいと渇望し、嗅覚反応分析に出会ったわけで、月のおかげともいえる。

信じられないからこその、信じたい欲求で、楽しい経験も出来ると言える(ポジティブ)

占いは楽しむ程度だけど(やっぱ信じんのかい)、
統計学でもあり(ポイントここ)、
色んな占星術の先生の解釈も加わって、分析好きにはやっぱり面白いよ。

月の検証、勧めていこ。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!