見出し画像

今月50歳になるので日記をはじめました

昨日、手帳好きのJちゃんに「8月から日記を書いてる」って伝えると興味深々で聞いてくれる。ならばと、今のわたしの心境と、この形態に何故行き着いたか、細かく話す。中身を見せながら、使ってるノートやハンコもペンも伝える。早速買いに行くと言っていた。

もっと自由に枠を外す
がテーマ。今まで、バレットノートとかで、タスク管理や目標や効率重視だったけど、そういう気分ではなくたってきたのかも。

今月で50歳になるので、ちょうど8月1日からスタートした。単に楽しい。ちょっとマステを貼ったり色をつける、そんな何の生産性も効率も関係ない時間が豊かに感じる。

Jちゃんが「もっとアロマのこと伝えて下さい。」って言うので、忘れないようその場で書き留める。他の人の情報は遠いんです、って言ってたな。とりあえず書き留めることで、そのメッセージが生きてくる時がある。今日なのか何年後かは分からないけど。

先日は、不眠とアロマについてツラツラ書いてたら、急にホームページをアップした。しかし、何かしらの成果の為に書くのと、自由に書いてたら浮かぶのと、、ではやっぱり別物だ。まずは、、もっと純粋に枠を外して自由にノートにアウトプットしたい。

「役立つかは微妙だけどnoteは(これ)、急に再開したよ、一応やってるよ。ホームページも久々に更新したんだよ。」と伝える。

日付けのハンコを聞かれた。間違って教えたかも。これです。

これを押すだけでノートが可愛くなる。

朝ノートからの朝note
しばらく習慣にしたい。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!