【毎日タロット】2019/11/26

12月に入りました。
土曜日曜と用事があり、昨日と今日は疲れてしまって、たくさん寝ました。
小アルカナについて書くとき、どうしても勉強不足なので他サイトさんのコピペみたいになってしまうので、どう表現するかまだまだ悩みます……。
早いところカバラ系の勉強を進めないといけません。
以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。
そして、この記事の終わりに記事タイトルについてと、次の目標であるスプレッドについても記載しました。


出たカードは
Ⅶ Le Char(戦車) 逆位置

アドバイスカードは
Bâton Ⅷ(杖の8)

Char は、勝利を意味したり、勝利(転じて目的)に向かうための力を表したりします。
とても力強くてエネルギーのあるカードなのですが、今回は逆位置。
逆位置だとどうなるかというと、戦車に乗った人物や、戦車をひいている馬たちの統制が取れず、上手く目的に向かって走ることができないという暗示があるようです。
更に、左の馬は「欲望」右の馬は「理性」人物は「意志・気概」だったり、
馬たちが「感情体」人物は「知性」馬車が「肉体」と表されたりする説もあるようです。
ですので意味としては
精神と肉体(物質)のバランスが取れない
と言うのが一番シンプルで分かりやすいように思います。

「どうしたらいいか」と聞いてみると Bâton の8番が出たのですが、
Bâton は火の元素を象徴しており、火は
身体的な活動・身体に関すること・創造的なこと
を表します。
そして「8」番は
堅固さや安定を表す4番の2倍の数で、更に堅固に「圧縮」されるような数字
偶数ですので、能動的にというよりも、受け身的なものを表します。
ですので、
とても勢いがあり、物事を一瞬で片付けようとする
集中力が高められる
ただし起爆剤のような力なので持続力はない

という意味になるそうです。


バランスが取れていないけれども、何かに集中は出来る、とのことだったので、この日は note を更新したり、タロットについて調べたり、編み物を進めたり、没頭できることをしていたような気がします。
そういえばこの note は別にタロットのことばかり書くつもりでは無くて、趣味のこと全般で用意しているのですけど、編み物とか、他のことも書いてみたいですね。

それと、12月に入りましたので、週1タロットのほうも進めていきたいと思います。
というか実は既に週1タロット一回目は、「7days スプレッド」という方法でひいてみております。
その関係で、毎日リーディングの記事タイトルを
【タロット】
から
【毎日タロット】
に変更しました。
週1のスプレッドに関する記事についてはおそらく、
【週1タロット】
というタイトルになるかと思います。
記事のまとめ方もまだまとまっていないですが、とりあえず今後書いていきます~。



2019/12/03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?