【毎日タロット】2019/12/03

今日から三連休ですね。
働いていたときのこのお正月明けのお仕事からの連休は本当に助かったなあ、と思い出します。
今はいつも行くカフェで夫はノートパソコン、私は iPad Air にそれぞれ向かって作業です。これから、12月分の毎日タロットを投稿していこうと思います。
そして、名前を変更して、「つきづき」と名乗らせていただくことにしました。
以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。


出たカード
Ⅶ Le Char(戦車)

アドバイスカード
Epées 7(剣の7)

私的にはお馴染みの Char です。目標に向かって突き進む力を持つ戦車。
「どこに進もうとしているのか」を聞いてみました。
Epées の7は、「秘密・秘訣」「真実の追求」といったキーワードがありました。
そもそも、7という数字には完成に向かうという意味が隠されていると言います。
メインのカードもアドバイスのカードも7が出てきたので、特にそういった方向に進む流れの強い日だということだと思いました。
また、スートが剣ということで、「情報を選別して、戦略的な」進め方をするようです。

この日は note を1件投稿していて、そこには「カバラの勉強を進めないと」とありました。この後、カバラや数字の表す意味についての本を購入しています。
いつか、参考図書の紹介の記事も投稿するつもりですが、恐らく計画を達成した後になるかと思います。
他にも、小アルカナの記載について悩んだり、週1タロットの書き方をあれこれ模索したりした日でした。
どうやらタロットリーディングの note への投稿のしかたについて考えていたようです。
ブログは少し書いていたことがあるけれど、独り言のようなものだったこともあり、いいねなどリアクションがもらえるこのサービスではどうしても読んでくださる方々が近く感じられるので、もっと分かりやすい書き方は無いかなあ、と悩みがちです。



2020/01/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?